

SOL25プチれびゅー

今日(6/29の昼)、ヤマト便経由で送ってきたXperia ZL2 SOL25が手元に来たので
早速軽いレビューを。

開封後の一式。
20000124_224717.jpg


付属品: フルセグ・ワンセグアンテナ
      横置きスタンド兼クレードル(充電もする場合は別途USBケーブル(au純正USBケーブル05必要)
      クレードル用付属アタッチメント
      取説・保証書・設定ガイド・他
20000124_104959.jpg




---------------------------------------------------------------
20000124_104942.jpg

先代機のHTL22が4.7インチだったのでそんなに大きさは変わらず。ほんの少し大きくなった。
解像度も同等。 IPS液晶じゃないという噂があるものの、これといって劣ってるようにも思えないほど綺麗
(DocomoのZ2はIPS液晶ということが判明していて5.2インチ)

20000124_224759.jpg

先々代のGalaxyS2(ISW11SC)で撮った画質なので画からはわかりにくいが、、、
繊細で高画質な表示でした。 フォントも見やすい。
操作感はこれから使いまくってみないとなんとも言えないが結構キビキビ動いてて
メモリも余裕の3GBw


デザインについてだけども、某所ではランチパックだの言われてドコモのZ2と比較されて
印象が良くないともいわれているが、そんなことはなく逆に持ちやすく、スマートフォンとして
合格点。 Zシリーズにありがちなソリッドデザインの場合かっこいいけど、持ちにくい面が
あったので、コレはこれでいいのかもしれない。 
20000124_224840.jpg
20000124_224849.jpg
20000124_224858.jpg

色はブラックを選択。 ターコイズも良さげに思えたし、ミクカラーだし・・・。(ぁ
でもしっくりくるのがやっぱ黒ということでこれに。

電源ボタンが横なのはありがたいねぇ 片手操作のとき上だと押しにくいんだよね。
ただUSBコネクタが防水のためかゴムカバーで蓋をされているため、毎度給電するのがめんどいかも。

20000124_224911.jpg

XPELIAのロゴ 眩しいw  初ペリアだからちょっとテンション上がってしまったw



カメラの撮影だけども、まだ試してないのだけども2070万画素ということですごく良さそう。
でも正直言うと、1300万画素だろうと2070万画素だろうと、表示するモニターとかプリント機械
次第なので、たぶん普通に使う分には大差はないんじゃないかな。
したがって、特にこれといってないかな。


音楽は聞いてみた限り、HTL22とそんなに差がないと思う。両方ステレオだしね。
HTL22ではBeatsAudio、SONYはS-FORCEサラウンド+ClearAudio、たぶん好みになるとおもう。
オイラは嫌いじゃないねw

HTL22でも同じだったけども、内蔵ストレージが32GBうち24GBくらいが空きになりますので
音楽や映像も入れれるし、外部SD使って拡張もおk。

まだ色々試してないのでコレがいいってのはあんま言えないのだけど、買って損するスマホじゃない
のは確か。 アクオスSHL25も今日ケース買いついでに見てきたけど、
画面のデカさや画質はアクオスのほうが良さげ。
でも動画・音楽やカメラをってなるとSOL25のほうが良い気がしましたね。

通信系はまだなんとも言えないです。
なんせ田舎なのでキャリアアグリケーションだのWIMAX2だの恩恵があんま期待できない
のはわかってるので・・・w

個人的にスマホの利用範囲を考えるとSOL25の方になるんですが、皆さんはどうでしょう?



20000124_230142.jpg


シリコンケースと保護シート貼ったら、裏のロゴが見えない( ;∀;)
ケース選択失敗したなぁ・・・・・・



スマホ買替。

7ヶ月(のうち2度の不具合無償交換あり)という短期間のスパンで機種変更をすることになった件w

HTL22はほんといい機種でした。
作りが粗いとか紫カメラとか裏蓋が浮いてる・・とかバッテリー残量がいきなり35→3%とか・・・
再起動を連発で繰り返す・・とか
当たり外れが激しく。。
まぁ投げ売りされるだけの
品質が安定しない機種だったわけですが


うちの機種は2度のリフレッシュ交換を経て3度めで割りとまともなアタリの個体が
届いたので、しばらくコレを運用してましたん。

しかし、つい先日
メインカメラが起動不能となり(なぜかインカメは正常)、公式OTAも当てれずという
ことで、最新4.4アップデートがまだこないまだこない・・もうHTCに心が折れてしまい

いや、でも電話とメールとネットとかひと通りは使えるんだけど、なぜかカメラは死んでおり
純正リカバリーモードが死んでて使えないから公式OTAとかも当てれないわけで、

これは自力で治すのに時間かかりそう。
こいつはまずい。 うーん。

修理か機種変か迷い、過去2度辛酸をなめたせいもあって

結局機種変に決定しましたw

HTC(^_^)/~ 

オンラインショップでSOL25に決定。
ということで27日には発送のようですので今月中には届きそうですね。

xperia-sol25.jpg



追記:

6月25日申し込み
6月26日機種変契約完了  機種代金総額79,920
79,920÷24=3330円、3330-1755(毎月割)=1575円×24=37800

実質37800円で毎月1575円×2年払いということになりますた。

------------------------------------------
使用料金/オプション/割引
+機種代金               +3330円
-毎月割(LTEフラット・SP前提)  -1755円
-誰でも割/家族割         -934円 
+LTEプラン(基本使用料)     +1868円
+LTE NET(ネット・メール)     +300円
LTEフラット(パケット定額)     +5700円
スマートバリュー           -1410円   
サポートプラスLTE          +380円
テザリングオプション         +500円
テザリングOP特典          -500円
かんたん決済ニコニコ動画月額  +540円(税込)
ユニバーサルサービス料      +3円

-----------------------------------------
合計月額 8022円+α(通話料金等)

うーん高いけどその大半はやっぱりパケ定額でしょうかね。
5700円。
機種分割の3300円(毎月割で1575円)は仕方ないけども。。
値引き各種きいてるからいいものの効かないと・・・

うーむ。

とにかく届くのが待ち遠しいですねw




ラペって今ヒトいるんですかね・・・。

先日、我が車のスイフト(ZD11)のマフラーを交換してまいりました。

長年純正のままだったせいか、年月経過により固着し、取り付けボルトがサビにより朽ちて山が潰れて
レンチで回せない状態だったようで、、

オートバックスの整備班総出で下からバーナーでボルト部を焼ききる作業をしてたようです。
(会社帰りの18時入庫で、作業終了時で20時過ぎてました)

いや・・・ホントマジですいませんね。。 代わりに今度車検ここで出しますから。。(滝汗



ということで、装着後のマフラー音はアイドリング中もいい感じ。
アクセル吹かしたら爆音。
ゆっくり加速したら、それでも重低音。
低回転域の低音がなかなか・・

うーん。 インナーサイレンサー取り付けて少しでも音量を下げないとな・・・
仕事で移動する際に気が引ける。



釧○で爆音出してる怪しいスイフトがいたら、フヒヒサーセン





さて、休止中ということでラペは今どうなってるんでしょうかね。。
後ろ髪惹かれるとはこういうことなんでしょうか、わかりません。














長かったなぁ

お久しぶりです。

改めてでございますが半引退(休止)としました。
それに伴い、5年以上続いた神風もほぼ解散状態となりました。


理由としては、縮小状況が続いたギルドとしての状態とフッと消えてしまったラペ
への熱が主な原因ともいいますか、まぁ他にもここでは言えない理由もあります。

あと、日中インしてみれば街に人がいない・・とか夜インしてみれば代わり映えしないPT
募集とか・・

だらだら~とした日々に対し何か物足りなさがあったような気がします。



現在オイラは他MMOとかお試しでちょろっとやってみたりしましたが、イマイチのめり込むほど
には至っておらず、ラペのはじめの頃の時のような高揚感はなくどこか覚めたような感じでして
結局やめてしまいました。

たぶん、ネトゲ自体への興味が薄くなってしまったんじゃないかなと感じてしまったり。
いままでここずっとほぼ毎月3万の課金漬けラペ生活を続けてきて、ふっと熱が冷めてしまって
毎月3万も・・うーんなんか・・・って疑問にも感じてしまったり。
(庶民感覚で言えば3万ってのは結構デカイもんですしね)


恐らく当面っていうかラペ・・もといネトゲ自体への継続的なプレイはもうしないかなと思ってます。
いや、したとしても高額課金をすることはないかなと。あとはラペをオイラが始めた当初のような、
ワクワク感というか、そういうものに巡りあうことが無い限りは、、、無いと思います。
今のラペはそういうものに至ってないと断言しておきます(個人的に)


話が長くなりましたが、とりあえず引退はしないでおきます(芋約5000円分どうしよっかな)
ゲーム自体はインストールのままで3ヶ月ごとのアカウント更新切れロックさえ解除すれば
インはできるので、そのうち気が向いた時にふらっとインしてるかもしれません(苦

元神風の皆、そしてお知り合いの方々、お世話になりました。
また見かけましたら声をかけてくださいw


2014/6 Ericy(えりしぃ)

ペット近況

310.jpg


ここ最近はペット育成に力が入りまして

+4遠距離金眼(スペ) 歌結束、速射、出血、武器研究(速度)、110パッシブ etc
+3遠距離金眼(スペ) デスタ結束、速射、野生爆発、武器研究(速度)、110パッシブ etc
+3キューブ
N プライマルスクリーム(死神、エピック) ウンディーネ結束、110パッシブ etc
N 少女クマ(エピック) → スキルが残念・・なのでそのうち振り直しか強化材料・・かも。


1日で150到達も日常になりつつあるような・・気がするけど絶賛育成中。



あ、ちなみに↑の画は別に同時召喚してるわけじゃないですよ?w




さて、個人的な話でいうと、今月後半~4月以降は仕事的にかなりゆとりのある頃合いに
なりそうですね。ラペのイン頻度がかなり上がりそうです。

<<PREV | | NEXT>>

