スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラペって今ヒトいるんですかね・・・。

先日、我が車のスイフト(ZD11)のマフラーを交換してまいりました。

長年純正のままだったせいか、年月経過により固着し、取り付けボルトがサビにより朽ちて山が潰れて
レンチで回せない状態だったようで、、

オートバックスの整備班総出で下からバーナーでボルト部を焼ききる作業をしてたようです。
(会社帰りの18時入庫で、作業終了時で20時過ぎてました)

いや・・・ホントマジですいませんね。。 代わりに今度車検ここで出しますから。。(滝汗



ということで、装着後のマフラー音はアイドリング中もいい感じ。
アクセル吹かしたら爆音。
ゆっくり加速したら、それでも重低音。
低回転域の低音がなかなか・・

うーん。 インナーサイレンサー取り付けて少しでも音量を下げないとな・・・
仕事で移動する際に気が引ける。



釧○で爆音出してる怪しいスイフトがいたら、フヒヒサーセン





さて、休止中ということでラペは今どうなってるんでしょうかね。。
後ろ髪惹かれるとはこういうことなんでしょうか、わかりません。














長かったなぁ

お久しぶりです。

改めてでございますが半引退(休止)としました。
それに伴い、5年以上続いた神風もほぼ解散状態となりました。


理由としては、縮小状況が続いたギルドとしての状態とフッと消えてしまったラペ
への熱が主な原因ともいいますか、まぁ他にもここでは言えない理由もあります。

あと、日中インしてみれば街に人がいない・・とか夜インしてみれば代わり映えしないPT
募集とか・・

だらだら~とした日々に対し何か物足りなさがあったような気がします。



現在オイラは他MMOとかお試しでちょろっとやってみたりしましたが、イマイチのめり込むほど
には至っておらず、ラペのはじめの頃の時のような高揚感はなくどこか覚めたような感じでして
結局やめてしまいました。

たぶん、ネトゲ自体への興味が薄くなってしまったんじゃないかなと感じてしまったり。
いままでここずっとほぼ毎月3万の課金漬けラペ生活を続けてきて、ふっと熱が冷めてしまって
毎月3万も・・うーんなんか・・・って疑問にも感じてしまったり。
(庶民感覚で言えば3万ってのは結構デカイもんですしね)


恐らく当面っていうかラペ・・もといネトゲ自体への継続的なプレイはもうしないかなと思ってます。
いや、したとしても高額課金をすることはないかなと。あとはラペをオイラが始めた当初のような、
ワクワク感というか、そういうものに巡りあうことが無い限りは、、、無いと思います。
今のラペはそういうものに至ってないと断言しておきます(個人的に)


話が長くなりましたが、とりあえず引退はしないでおきます(芋約5000円分どうしよっかな)
ゲーム自体はインストールのままで3ヶ月ごとのアカウント更新切れロックさえ解除すれば
インはできるので、そのうち気が向いた時にふらっとインしてるかもしれません(苦

元神風の皆、そしてお知り合いの方々、お世話になりました。
また見かけましたら声をかけてくださいw


2014/6 Ericy(えりしぃ)

ペット近況

310.jpg


ここ最近はペット育成に力が入りまして

+4遠距離金眼(スペ) 歌結束、速射、出血、武器研究(速度)、110パッシブ etc
+3遠距離金眼(スペ) デスタ結束、速射、野生爆発、武器研究(速度)、110パッシブ etc
+3キューブ
N プライマルスクリーム(死神、エピック) ウンディーネ結束、110パッシブ etc
N 少女クマ(エピック) → スキルが残念・・なのでそのうち振り直しか強化材料・・かも。


1日で150到達も日常になりつつあるような・・気がするけど絶賛育成中。



あ、ちなみに↑の画は別に同時召喚してるわけじゃないですよ?w




さて、個人的な話でいうと、今月後半~4月以降は仕事的にかなりゆとりのある頃合いに
なりそうですね。ラペのイン頻度がかなり上がりそうです。

PC分解清掃(`・ω・´)

気分転換にCPUのグリスでも塗り替えようかな~と思ったついでに
久しぶりにPCを清掃することにしました。

こういうこともPC高寿命化のひとつなのですお。

PC分解中(ホコリまみれ;)
IMAG0013.jpg


マザボ取り外し直後
IMAG0014.jpg


取り外ししたパーツ(ホコリ清掃済。静電気厳禁)
IMAG0015.jpg


マザボ取り外したケース内
IMAG0016.jpg


CPUファンとヒートシンクのホコリはCPUの温度上昇の原因となります
IMAG0025.jpg


CPUファンヒートシンク取り外し、メモリも取り外し完了。 無駄に32GB実装(爆
IMAG0017.jpg


ヒートシンクとファン裏側にホコリの塊が
IMAG0020.jpg


マザーボード上のホコリ吹き飛ばし・CPU表面のグリス除去直後
IMAG0022.jpg


グリスを再塗し、清掃したヒートシンクを組み付け。(ヒートシンクのホコリ痕はなかなか取れません)
あとメモリを再組付け。
IMAG0023.jpg


清掃したCPUファンをヒートシンクに組み付けて清掃済PCケースに再組付け。
内部各ファンも清掃済。
IMAG0026.jpg


グラフィックボードとLANボードを再組付。
LANカードのホコリやグラボのファンヒートシンクも分解清掃済。
IMAG0027.jpg


電源ボックス(PSU)を再組付。
電源ボックスも内部ホコリ除去済。なお、目視上ではコンデンサーの不良は見当たらず、正常。
IMAG0028.jpg


ドライブ類・ケーブル再接続・ケーブル引き回し・ケーブル結束バンド取り付。
IMAG0029.jpg




最初の内部と最後の画像は見た目がだいぶ違います。ホコリがほぼ見当たりませんw







ホコリを除去したりグリス塗りなおしすることで、PCの調子が戻ったりすることもあります。
ホコリ除去用のエアスプレー等で吹き飛ばすだけでもだいぶ違いますので調子悪いなーって
方はホコリとか内部確認してはいかがでしょう?

160マント

仕事前だけど時間ちょっとあるのでちょこっと書こうかなと思いますw


mant.jpg


もう2週間?前ですが、マスターヘクトルヘルム(永久)以来となる、鬼ガチャによる
チケット3枚を入手し待望の160マント(アストレイドラゴン)をゲットしましたノノ

かかった金額は・・聞かないように。


このマントは知っての通り、R6課金30日マントの3種のいいとこ取りの性能を持っている
為、移動速度・クリ率・HP・MP再生関係等がつきます。

まぁ入手がしんどいので・・・。



さて、只今というか今更なのかアネッサベルトじゃなく他のベルト(セラフ等)
にしたらどうなんだろう。って考えてまして

体力がある程度確保できるなら火力向上を求める意味で~ってことでちょっと
思案中です。

HPも今のPT火力や回復等を考慮すると5万あれば無問題なので
(実際ブカでも遠距離戦法なら回復さんやクレ・じゅバフもあるから、全然心配ない)



まぁ・・いろいろ試してみよう。





<<PREV | | NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。