スポンサーサイト


ここ最近のラペに思う事


運営・開発側について

こういう仕様になってしまったのはもう仕方ないとして、バグフィックスが遅い。
不具合関連の確認中の事象について告知がなされたのはいいが

開発に確認中だとか書いてる大部分が放置プレイ状態。
今思えば「その件についてはどうなったの?」って思ってしまう。

つまり、確認しますとはいっておいてその後直ったのかどうかその告知を忘れてる。
この確認中の事象の告知の運用については正直な所「役になってるように思えない」

そして誤BAN騒動が起きてる模様の「競売所不正DUPE」、いつも大量に出品してる人とか
言われもないのに運営にBANされた人がいるらしい。
運営の過ちが発端であればBANするのではなく
「正常にする為、複製となってしまったものは増加分回収させていただきます。大変ご迷惑おかけしました。」
とするのが普通じゃないかな。

なかには意図的な複製をした輩がいると思うのでそれについてはしかるべきだと思うが。


ヴォルカヌスといい競売といい不具合続き、ひどいと思う。







ここ最近まともにレイドとかシージできてないなぁって思う。
まぁインできなかったりするのが原因なんだけどね;


連合マスターっていうのもあって「申請」「放棄」が連合マスターだけしかできない
っていう、何とも・・・なシステム。

自分がいないときはじゃあ誰が申請すんの?ダンジョン放棄誰スンの?
せめて連合マスターじゃなくても大佐権限や連合内の各ギルドマスターができるようにしてほしかった。


このままニアさんたちに迷惑かけるのもあれかなって思ってて、レイド・シージが過疎ってる
現状もあるし今レイドやシージいって所有目指そうって意識が高くなければ、しばらくレイド
やシージから離れてもいいかなって思ってる。

もちろん、これはおいらの意志であってギルメンさんや連合であるニアさんたちが考えてることとは
たぶん異なるわけだけど。

とりわけうちのギルドに限っていうと今はレイドやシージよりもGHとかペット育成とか
手伝い方面を楽しみたいって思いが強く見える・・・かな。

とにかく、レイドやシージマンセーなギルドって指数える程度しかないのが現状。
(エンデビさんとかAlpha連合さんとかミルザさんとことかライトさんとことか・・ね」

もうすこしうちのギルド内でレイドやシージの意識が強くなってやりたい~ってなってから
またレイドやシージ目指してみるっていうのも一つの選択肢かなって思うのね。

もちろんこれはおいらの胸の内。まだ思案中。

今度ニアさんと相談してみるかなぁ・・・。

