

ランギイベント 終盤につき感想

ペット状況(2011年12月29日現在)
※本体にて育成中もしくは農場にて預け中のもの(倉庫・ベル除く)

---R7----------
151 +1強化ジーニー 
150 +1強化白馬   

---R6----------
145 +1強化天使  
135 +4強化青ピク 

---R5----------
115 Nケルベロス (POTとかのために購入したケルも115まで育成完了)

--R4以下--------

87 +4強化タコ
79 +3強化雪
74 +3強化鷹
65 +3強化骨
58 +4強化オーク
35 +4強化赤 (+3 R6赤→+4へ強化。 まぁいいかなと^^;) 



以上です。


自分はランギですごく不信感を運営に感じました。
多数垢でたくさんキャラ量産することに関していえば、規約上問題もない
事ではありますが、倫理としてはどうかと思いますね。

普通は1垢、外クレ・外呪のような2PCもちならまぁせいぜい2~3垢が一般的でしょう。
それが100キャラくらい量産。 とんでもないことですよこれは。

まるで業者です業者。中華のゴールドファーマーみたなもんです。
もしかしたらBOT使ってる業者いたかもしれませんね。
とにかく「wertypajj~」(例)のような完全に意図的なキャラとか
名前の後ろに「~012」「013」とかもう量産キャラであるのを匂わせたり。

こんなんじゃ苦労してルピ稼いだりテイムしたのが馬鹿らしい。

よほど長時間できるような人でないと無理ですし、もしくはマクロ(有人で使用ならおk)
や自動ツール使用(規約的には真っ黒)でやってる方もいるようですね。

とにかく、苦労して手に入れてきたペットが、あんなふうに量産される位でまわったも
のですから呆れかえってしまいました。


これによって

「やっと休日でこれから心待ちにしていた人が残念」
「ずっと実入りとか全然でなかった人が泣き」
「後から卵作ろうとしていた人が泣き」

「先に卵作って開けて実入り出した人が得」
「序盤から大量に垢作成して大量キャラつくって量産し実入り出した人が得」


あくまで一例だけど・・・

とまぁそんな感じで賛否出る結果になりました^^;



ほんと、運営マジ氏ね。 ブログにほんとはこういう事書きたくない。
でも、あえていう。 課金者を馬鹿にしてるだろ。

