スポンサーサイト


ジーニー育成日誌途中経過その3

11月24日ジーニー150になる。

わずか・・・10日で・・・
廃ペースなんですが、
g150k.png

裏に毎日いってSSのみっぱクラッカー食べまくり恩籠つかい
やって、んでソロですらSSいれて・・やってりゃ誰でもいける
この世の中じゃ・・・ポイズン

ってなわけで巨大化できるようになりましたw

155の本体が約60パーセントくらい稼いでる間に
ジーニーは1から150になれるんですね・・・びっくりしたよ^^;


んじゃ150になったことでこの前やったアイムスとのステータス
比較をしていきたいと思います。

まずは基本情報的におさらい。

アイムスは無難なスキル振りでとってあります。
ジーニーも同様ですが、150になった時点で意外にJPがあまった
んでどうするかちょっと考えまして

一般職・召喚職両方共用しやすいように
HPMP再生率の覚醒(JP2)をとり、あとうちのギルメンの強化もちの
方のアドバイスもあって、基本ステを挙げる方向で体力の祝福を
10とりました。

ジーニーコンビ・ノックダウンはあんまり上げなくてもよいとの事。

んでしばらくは命中系のアクセ装備、そしてそのうち体力装備に切り
替える予定って感じで行こうかなと思います。

まーほかの方はどうスキル振ったりしてるかわかりませんが・・・。
とりあえずこんな感じです。


では装備素っ裸の状態の比較。

hikaku2.png


まず意外だったのが、巣の状態では能力値にちがいはあれ
戦闘能力値に大きな差がないってことです。(攻撃力と魔法防御以外)

そして能力値。
力ははっきりと差が出ておりジーニーが圧勝。(さすが強化エクストラ)
意外なのが体力ではアイムスに負けております。
あとアイムスの特徴でもある集中の高さ(命中に影響)。
これもアイムスに軍配が上がります。

ジーニーは知力や精神高いですね^^ これ、どのくらい影響あるかわか
りません・・・。





んじゃあんま変わんないじゃん・・ってお思いのあなた。
エクストラとレアの違いはここからです。

パッシブスキルの違いが出ます(左アイムス右ジーニー)


バイタルユニット(HP上昇14パーセント/16パーセント)
ファイターユニット(攻撃力14パーセント/16パーセント)
物理攻撃力の覚醒30(攻撃力300/330)
物理防御力の覚醒30(防御力300/330)
肉体の覚醒10(最大HPアップ1500/1600)

わずかな差ですが、これが使用感としては地味にきいてく
る感じでした。


あとスキルが強い。(萌芽・巨大化などなど)
見た目も良いしね^^

実入り9G位、強化20G位といわれてますが、個人的には
値段以上の価値を付けておきたいと思えるペットです。

初エクストラですしね^^大事にしていきたいと思います^^



やはりエクストラはいい。
でも比較してみるとレアペットもやはり優秀だなと思いました。

ユニークは別格すぎて・・・わかりませんが^^;



あ、名前を英語にしてみました^^
マッスルボンバーではなくマッスルボマーと読みますの・・・
英語表記「MuscleBOMBER」

