

ジーニー育成日誌途中経過その2

前回ブログ掲載後、PTにいきこれでレベル142。

初ジーニーが11月4日。
2匹目が11月13日。(この時点で1匹目はレベル123)

11月14日強化+1に。(124と60の合成)
11月16日強化+1進化
11月20日強化+1レベル140到達。

初ジーニーから強化ジーニー140まで2週間・・・だと?

何このジーニーブートキャンプ・・・

ビ○ー隊長も真っ青すぎるw



というかね。裏の経験値がチートすぎる。
裏黒天使1匹あたり本体に入る経験値は
約56〜58万。(SS+恩籠)
んでもってクラッカー併用なのでペットの育成速度があれよと。
おまけにPTの火力が高く1チップでサクサク狩れるような感じだと
バリバリレベルが上がっていく。

2チップかかるような火力が低い感じだとちょっと稼ぎは下がるけど
それでもかなり経験値増えていく。


火力2チップはかかってると、経験値とかそういうものよりも
殲滅速度遅いってことなので、被弾・・というよりもデバフがばこばこ
重複していきやすくなる。

すなわち持続ダメージに晒される時間が長くなるってことなので
回復するクレさんにも厳しい。

なので回復ペットはすごく大事なんだけど、本体火力もすごく大事。
回復ペットと殲滅速度 これ大事ってことね。

とりわけ、壁的に言うと物理的なダメージはそうでもない。
むしろ防御無視のDOT付デバフを何とかしろと。

重複更新するたびに新たに15秒だから、異常に持続ダメージを食らい
続ける時間が長くなる。



で、ヒーローは釣りさんがつってきた奴をキャッチするわけだけど

キャッチで使うスキルは7つくらい。


?ルナチップ
1釣りしてきたやつをチップ打ち込むとこっちに向かってくるが
つってくる途中にヒールヘイト等やアサさんが1匹つってきて
からすぐつらないと、キャッチできない。

チップはノンアクのmobが襲ってくる程度の最小限のヘイトしか
与えれないので(たとえて言うなら1ヘイトとも言うべきか)
当たり前な話、すでにヘイトを稼いでる場合(ヒールヘイトや攻撃)や
つってきてから時間経過が長いと、ヘイトは時間経過によってだんだ
ん加算されていくのでチップ程度では「はがせない」といったところだ
と思います。

?挑発

ヒーローになって現在3次スキルで取得した挑発レベル10。
+4cの場合、挑発失敗成功にかかわらずヘイト与える量は16864。
そして成功し挑発効果付与になった場合のヘイト与える量は200000。
これが中々のもので、そこそこの攻撃に対してもタゲ引きはがせるので
結構使えるスキルとなった感じです。あんまはずれないですしね。
CTが10秒ってところもGOOD。

ただ、使用可能距離が今まで通りな模様で遠距離に向けて
というわけにはいかず・・・^^;

早くキャッチしたいところだけど、ちょこっと近づかないと使えない
スキルなのがちょっとアレかなと。


?ディバインフラッシュ。

3次になって強力になった遠距離スキル。
詠唱は相変わらずあるので、キャッチの際は早く打たないと先に
アサさんがデバフ打たれてしまう。 詠唱が・・・ね;;
でも失明効果がGOOD。


?ディバインフレア

これも前よりは強力になったスキル。
使い勝手はディバインフラッシュと似たようなもん。
やはり詠唱が・・・。


?アトミックレイ

前より強力になったようだけど、ディバインフラッシュほど
強くはないように思えた。おまけに詠唱が偉く長い。
上記の倍はあるね。
これはキャッチには使えない。

?ジャッジメントバスター

強さでいえば今のディバインフレア〜フラッシュの間的な攻撃力。
そこそこ火力はあるものの詠唱が・・・。
おまけにキャッチとしては遠距離スタンなのでこれキャッチに使う
と裏では迷惑もの^^;



?アトラクションフィールド

これをキャッチ用というか遠距離攻撃というのかは疑問に残るも
のだけど、たとえば2匹釣りの時に2匹目キャッチする(気休め程度)
際に使えたりする。 が・・あくまで気休め。
ヒールヘイト等で簡単にひっぺ替えされてしまう・・・w
アトラクションの効果範囲で拾えるように打つのがポイント。
即発で打てる。


?シャイニングクラッシュ

即発で打てる突進スキル。ノックバックないが、硬直つき。
キャッチ用というよりはFAとる用途に。
遠距離スキルCTだというときに他mobとの距離をみて
(他のをひっかけないように)
使用しているスキルで使用頻度はそこそこ。

遠距離スキルが使い勝手悪いので、こういうスキル等で
工夫したり・・。



という感じなんだけど、詠唱時間の関係で、キャッチが楽なスキルは
あんまないのかなと思ってるわけでして、たとえば剛や重のような気
功速砲とか狩人のような飛び道具とか術のような、とにかく即発なス
キルはヒーローにはないのでそこの不足分はうまく工夫してやって
みてはいますが、なんかいい方法ないもんかなと思ってます。

しかし、タゲ固定という面で見ればヒーローになってよくなったなと思
っております。

信念の結束・信念の一撃。
そして3次のパッシブに命中ステとか火力ステアップがあるのでこれも
プラスに作用。


なんか話がヒーローな感じになりましたが
きょうはここまで^^

