

ジーニー育成日誌途中経過

先ほどのPTが終わりましてジーニー(強化+1)が140になりました。
というわけでそろそろスキル見直しの時期に差し掛かってまいりました。

というわけで

140g.png

リトレーニングPOTを使用して JPは173 (Lv140 +25、強化ジーニー+1)
ではここでまずはベースとなるスキルについて必要JPを計算してみる。

☆パッシブスキル

現在取得可能なもの

アイテムエキスパート1  JP1
物理防御力の覚醒30  JP30
物理攻撃力の覚醒30  JP30
肉体の覚醒10  JP10
鋭い目10   JP20
バイタルユニット戦士1  JP2
ファイターユニット近接1  JP2
秩序の力1  JP1
混沌からの抵抗1 JP1

これから取得予定のもの

魂の祝福2(Lv150)  JP4

合計 JP 101
-------------------------

☆アクティブスキル (取得予定含む)

結束ジーニー16  JP32 (※強化+1の場合)
ヘイトオーラ1  JP2
ジーニーコンビネーション6  JP12 (※150スキル要)
ジーニーPOT1  JP2
萌芽10  JP20 (肝となるスキルなので取得必須と考える)
巨大化1  JP2 (※150スキル)

合計 JP 70
--------------------------

全合計が171 んで現在レベル140の時点で173だから
150到達の時点で183 つまり余が12・・・そう12。

・・・・・

12!?


たった12かあああwww

んで取得するスキルとして他にあるのは



・ウィンドシェイク(メインスキル)1〜15

これは必須だな・・うん



・ノックダウンアタック(範囲スタン)1〜15

範囲なので使い所が肝要だが、うまく使えば・・・。


・拘束の渦1〜15

これを取ったらほかが余らなくなるといわれるスキル・・・。
wikiにもあったようにスルーしたほうがよさそう。




となると

ウィンドシェイクを15取得して
ノックダウンをとりあえず進化PTでも利用できるように取得するとなると
5とるとしてJPは合わせて20は必要か。

となるとJPをどこからか削らないといかんな・・・。
当然ウィンドシールドなる強化ペットスキルは未取得にすべきだな。うん。

ウィンドシールドはゲームの説明によると攻撃時に6パーセントの確率で
種子を植え付ける(即死は即時の誤字と思われる)わけなんだけど、
ウィンドシェイクで結構種子植えつけるし、萌芽は発動してCTになってる間は
意味ないのでそれら総合的に考えるとあんま意味ないようですね。
まぁ・・防御上がるけど・・・w


というわけで試してみて見た目かっちょいいと思ってたスキルは
バッサリカット。

ということは

鋭い目を捨てて、適正になるまでは集中リングとか命中上げるものを付けておき
対処するとして、あとはウィンドシェイクとノックダウンを取得。


おし、これでおkだな^^

JPも少し余裕持たせておくとして150突破まで頑張りまするw

