スポンサーサイト


SSDなどPCをちょっと改良してみた

今日午前中、福祉センター長のとこに行った帰りついでに
ちょっとフラッとスロを打ちに行って



押番長打って4K使って出た分300枚ほどのまして
んでミリオンゴッドを初うちし、1Kで赤7ひき、んでGODゲーム中に
「GOD」降臨し、んでさらにGODゲーム中に赤7とストックを稼ぎ
都合9セット分だして2時間で約30000円プラスで帰宅

ちょうどSSD買おうかなと思ってた時期で

キングストンのSSDである「SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G」を買ってみました。

読み書きのバランスがよさそうなSSDでして東芝製のSSDのOEMらしいです。
なので、メンテいらずの安定した書き込みと
最後にはリードオンリーになる仕様になるようです。

これを約1万円で購入。


あとUMAXの 2GBモジュールを2枚セット購入し、これでメモリ8GB。価格は4000円也。


先月に750Wの電源を購入したのですが、すこぶる調子が良いので、


SSDにシステムを組みなおして


SSD=システム・アプリ・らぺ
HDD1=アプリ・動画・音楽・ゲームなど
HDD2=動画撮影用

こんな感じ。

システム換装前はWD製のHDDだったのですが
SSDに換装後はwindowsの起動時間が倍くらい。
ログイン画面からようこそ表示でデスクトップになって
使える状態になる前の時間が3倍以上速くなりました。

前の移行前は相当システムがへたってた様です。。

また8GBの効果は相当でかい。
さすが64bit

らぺの起動時間も倍以上速くなり
読み込みも早い。


最近よいことづくめというか・・ジーニーのこともあるし。



あと今日3000円課金。
何かうかなw

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

