スポンサーサイト


武器OE ひと段落

武器は以前 マナ剣 を使ってるよという話をしましたが

3次になってMPの消費量が増えました。
特にブレイカー系は3次の(TP振り1の)Lv13で使用するにはまだ大丈夫
なのですが、遠距離スキル系は3次でスキルレベルを上げて使用すると
恐ろしいほどMPがへっていく状態です。

また信念の一撃という高ヘイトスキルがあるんですがこれがまた約800消費
んでCT4秒・・という仕様。

なのでマナ武器で改めてよかったな・・・とも思ったりしてますが
何分それでもMPががつがつ減りまくるので、信念の一撃はむやみに使うスキ
ルではなさそう。
主にボス用でしょうかね。


んで今日約1.6Gちょい使って粉を4つ買いまして
武器を+16まで強化することに成功しました。
鎧は以前+10だったんですが、少しアップの+12(3回も失敗して・・・)

武器は最初の一発で+13→+16になったんでよかったんですが・・
何分鎧のOEの相性というのが悪く・・・

この鎧の祝福カーバンクルOEでは過去5回くらい壊しているのですよ・・
+10からですけど。。


んで今回も+10からやったんですが、しょっぱなから2回壊れ、
んで3回目で+2アップし、んで最後の1個の粉使用して壊れ・・
んで結局+12どまり・・・

我ながらなんというか・・凡人の運というのはこんなもんというか。。


武器の目標が+15↑なので 目標はクリアしたって感じです。
あとは鎧も+15↑ですかね・・

とはいえ、ホーリールーンソードは白に属さないので
白効果も黒効果もくそもないんですが・・

でもやっぱ自分の好きな武器でやるってのはいいもんです。
世の中では黒頭が壁職では注目されておりますが、自分は
無理して揃えようとは思わんので、今のままでもいいかなと
思ってたりします。

黒装備なんて別にいいや・・とも思ったり。
武器がこれなんだから別に黒鎧とかにしても恩恵はないしね。
黒にしてまた装備強化から始めるのも疲れてしまうので
当面はこれで頑張るしかないと思ってます。


そうそう、昨日哩さんの名前を継いだ青ピク「けんじゃ・まいる」が+4強化に
なりました。現在レベル60。  

哩さんが戻ってきたら見せてあげたい。





きょうの出費:1.9G程度(粉代と狩りで使うハピ代等の雑費)
所持ルピ残金:約4.3G

空ジーニーc現枚数:20枚






追記:某所で話になってる事について

自分ではありませんのであしからず。
勝手に嘘言わんでね。目障りだからw
どーせ釣りなんだろうけどね。あからさますぎるわ。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

