

裏パルソロするアサ 自分の場合。

最近もっぱら、アサシンでソロしております。 えぇ裏パルソロですな。

ソロPT編成的にはアサ(自分)、R7アイムス(火力補強用)
そして外クレをつれて出勤といった感じで〜

尻cの発動を稼ぐためにも迅速短剣(魔女・魔界のセット)と迅速装備が欠かせません。
鎧も+8ですが魔女鎧をおごりました。

低いように見えますが、結構尻cの恩恵もあり耐えれます。
あとR7アイムスにもタゲとってもらったりするので負担は少なく済みます。

ちなみに、現装備だと表パルなら余裕で表壁できますので、昔アサは紙壁といわれた
あのころは嘘のように・・・いや〜いい時代だ。




んで、ハピポをもってこもるわけですなw
んで3匹グループならどこでもええわけで、そこで「固定狩り」をしてます。

固定狩りはmobが周回する際に立ち止って反転して向きを変えるタイミングで
釣ると、1匹のこしで再わきする際にmobがその場に2〜3秒立ち止ったまま
になるため、mobが移動せずmobを固定して狩ることができる方法で

主に裏でアサがソロするときに好まれる手法だったり、この応用が
ターヘル裏岩PTでの狩りになってます。

というか裏岩での狩りの応用?が自分が狩る際のパルソロで利用してる感じです。




そして、アサが釣り役、アイムスが壁、外クレが回復とバフ担当ってな感じです。
外クレはアイムスのみに注視して回復をサポート。
アサは迅速装備でアサパクとオブリビアンを作動させて尻cセット。

熊cさすのはドロップ上ありなんですが、尻cの追加効果のHP再生停止が結構地味に
ききます。その代りハピポの飲みます。

そして、
1、 1匹目のとどめ刺す前に、アイムスの攻撃をとめる(ESCキー押し)
2、 2匹目をつる
3、 1匹目をアサでとどめさす。2匹目はアイムスを単独攻撃させてキャッチ
  (共同攻撃なんてもんは使いませんw)
4、 1匹目殲滅したら2匹目に加勢。
5、 3匹目はノータッチ。2匹目倒す際は間際にアイムスの攻撃を止めておく
6、 再わき。動き出す前にまたクローク釣りする。 この繰り返し。


注意としては、いかにR7アイムス(ノーマルペット、魔女装備+10以上武器防具)をおごって
るとはいっても所詮一般職だからクリーチャーマスタリーがレベル1。
つまり召喚職の半分程度の能力しかない。 だから、被弾したら普通にそれなりにダメージ
受けます。 つまり外クレなどがないときつい。

だから、アサシンのスキルが地味に効きます。
失明スキルだったり、シャドーウンドの命中率ダウンとか、突進スタンや遠距離スタン
ですね。こういうのを生かすと被弾が少なくて済みます。

もちろん本体のほうで尻c発動してるので、本体のほうでタゲとるのはありですが
さすが、尻cの発動にムラがあるので信用しにくいですね。

ちなみに、昨日パル裏でGHをしたんですが、裏でP壁をしましたが、結構いけそうな
感じでした。(ペットは育成の骨)

被弾しても尻cと回復さんがいたので普通にHPのマネージできてましたしねw
ただし、裏ボスとなると・・範囲スキルがね・・

まークレ1というのもあったので今回は悪夢にしましたが・・





とりあえず、こんな感じで日頃裏ソロをしておるのでありますw





ちなみに、このキャラスキルc強化なんててきとーです・・w
一応+3アサパクなので、少しCTがあるのがアレなんですが・・・
レイジだけはしっかり+4にしてありまして、釣り用に少しは考えてたりします。

ただ、まだまだほかのところで強化したいなぁと思ってる感じです。




ではノシ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

