

SOL25プチれびゅー

今日(6/29の昼)、ヤマト便経由で送ってきたXperia ZL2 SOL25が手元に来たので
早速軽いレビューを。

開封後の一式。
20000124_224717.jpg


付属品: フルセグ・ワンセグアンテナ
      横置きスタンド兼クレードル(充電もする場合は別途USBケーブル(au純正USBケーブル05必要)
      クレードル用付属アタッチメント
      取説・保証書・設定ガイド・他
20000124_104959.jpg




---------------------------------------------------------------
20000124_104942.jpg

先代機のHTL22が4.7インチだったのでそんなに大きさは変わらず。ほんの少し大きくなった。
解像度も同等。 IPS液晶じゃないという噂があるものの、これといって劣ってるようにも思えないほど綺麗
(DocomoのZ2はIPS液晶ということが判明していて5.2インチ)

20000124_224759.jpg

先々代のGalaxyS2(ISW11SC)で撮った画質なので画からはわかりにくいが、、、
繊細で高画質な表示でした。 フォントも見やすい。
操作感はこれから使いまくってみないとなんとも言えないが結構キビキビ動いてて
メモリも余裕の3GBw


デザインについてだけども、某所ではランチパックだの言われてドコモのZ2と比較されて
印象が良くないともいわれているが、そんなことはなく逆に持ちやすく、スマートフォンとして
合格点。 Zシリーズにありがちなソリッドデザインの場合かっこいいけど、持ちにくい面が
あったので、コレはこれでいいのかもしれない。 
20000124_224840.jpg
20000124_224849.jpg
20000124_224858.jpg

色はブラックを選択。 ターコイズも良さげに思えたし、ミクカラーだし・・・。(ぁ
でもしっくりくるのがやっぱ黒ということでこれに。

電源ボタンが横なのはありがたいねぇ 片手操作のとき上だと押しにくいんだよね。
ただUSBコネクタが防水のためかゴムカバーで蓋をされているため、毎度給電するのがめんどいかも。

20000124_224911.jpg

XPELIAのロゴ 眩しいw  初ペリアだからちょっとテンション上がってしまったw



カメラの撮影だけども、まだ試してないのだけども2070万画素ということですごく良さそう。
でも正直言うと、1300万画素だろうと2070万画素だろうと、表示するモニターとかプリント機械
次第なので、たぶん普通に使う分には大差はないんじゃないかな。
したがって、特にこれといってないかな。


音楽は聞いてみた限り、HTL22とそんなに差がないと思う。両方ステレオだしね。
HTL22ではBeatsAudio、SONYはS-FORCEサラウンド+ClearAudio、たぶん好みになるとおもう。
オイラは嫌いじゃないねw

HTL22でも同じだったけども、内蔵ストレージが32GBうち24GBくらいが空きになりますので
音楽や映像も入れれるし、外部SD使って拡張もおk。

まだ色々試してないのでコレがいいってのはあんま言えないのだけど、買って損するスマホじゃない
のは確か。 アクオスSHL25も今日ケース買いついでに見てきたけど、
画面のデカさや画質はアクオスのほうが良さげ。
でも動画・音楽やカメラをってなるとSOL25のほうが良い気がしましたね。

通信系はまだなんとも言えないです。
なんせ田舎なのでキャリアアグリケーションだのWIMAX2だの恩恵があんま期待できない
のはわかってるので・・・w

個人的にスマホの利用範囲を考えるとSOL25の方になるんですが、皆さんはどうでしょう?



20000124_230142.jpg


シリコンケースと保護シート貼ったら、裏のロゴが見えない( ;∀;)
ケース選択失敗したなぁ・・・・・・



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

