スポンサーサイト


長かったなぁ

お久しぶりです。

改めてでございますが半引退(休止)としました。
それに伴い、5年以上続いた神風もほぼ解散状態となりました。


理由としては、縮小状況が続いたギルドとしての状態とフッと消えてしまったラペ
への熱が主な原因ともいいますか、まぁ他にもここでは言えない理由もあります。

あと、日中インしてみれば街に人がいない・・とか夜インしてみれば代わり映えしないPT
募集とか・・

だらだら~とした日々に対し何か物足りなさがあったような気がします。



現在オイラは他MMOとかお試しでちょろっとやってみたりしましたが、イマイチのめり込むほど
には至っておらず、ラペのはじめの頃の時のような高揚感はなくどこか覚めたような感じでして
結局やめてしまいました。

たぶん、ネトゲ自体への興味が薄くなってしまったんじゃないかなと感じてしまったり。
いままでここずっとほぼ毎月3万の課金漬けラペ生活を続けてきて、ふっと熱が冷めてしまって
毎月3万も・・うーんなんか・・・って疑問にも感じてしまったり。
(庶民感覚で言えば3万ってのは結構デカイもんですしね)


恐らく当面っていうかラペ・・もといネトゲ自体への継続的なプレイはもうしないかなと思ってます。
いや、したとしても高額課金をすることはないかなと。あとはラペをオイラが始めた当初のような、
ワクワク感というか、そういうものに巡りあうことが無い限りは、、、無いと思います。
今のラペはそういうものに至ってないと断言しておきます(個人的に)


話が長くなりましたが、とりあえず引退はしないでおきます(芋約5000円分どうしよっかな)
ゲーム自体はインストールのままで3ヶ月ごとのアカウント更新切れロックさえ解除すれば
インはできるので、そのうち気が向いた時にふらっとインしてるかもしれません(苦

元神風の皆、そしてお知り合いの方々、お世話になりました。
また見かけましたら声をかけてくださいw


2014/6 Ericy(えりしぃ)

この記事へのコメント:

元連合構成員 : 2014/06/11 (水) 12:42:51

えりさんもとうとう休止ですか。残念です。
思えばこのブログでいろいろとラペのことを教えていただき本当に感謝してます。
私も最近はめっきりイン率下がり,マーケットを覗くぐらいになりました。えりさんが以前より言われてるように,運営・開発ももう少し日本ユーザーの声をしっかり聞くべきだと思いますが,もう無理ですね・・・
気が向いたときはインしてくださいね。
本当にありがとうございました。

管理人のみ通知 :

