

近況

ブログを放置しておくと広告でちゃうので、なんか今の近況を書こうかなと思います。




仕事がある以上仕方ないのですが、前ほどインが高いわけじゃないので
頻繁にはあれなんですが、

年末の多忙ピーク過ぎたって感じでラペにちょこちょこインしております。


現在は163のままですが、弓ヒーロー(兼、近接持換のハイブリッド)
をメインのままでいまもプレイ中。


近接(主にソロ):+20冥護鋭敏両手剣(永久エフェ・覚醒済)
遠距離(QDPT等):+20冥護狩人長弓(永久エフェ・覚醒済)

を主火力として、他防具装備(すべて鋭敏冥護・永久ヘクトル頭)、アネッサセット
各種装飾装備、30日課金リキラス羽ショルダー

大きなキルトバッグ・永久課金ペット(所持量2000付)

ベルトは
+1デスタ
+1ケルベ×2
+5歌
+4雪×2 

石(ソウルストーン)
天恵キーン(クリ)6
天恵ペルク(集中)3
天恵フィジ(体力)3

となっております

また今日書いた時点で装備チケットが3枚また集まったので
160レベルのマントも申請済で、今日にでも交換付与されるでしょう。


またスキルcも以前からほぼ+5な状態なのですが、脱却をめざして
強化取組中です。

とりあえず、本体の取り組みはこんな感じで進行中です。





なんだかんだいってまだまだやることあるなぁ・・・。


と別の話を


--------------------------------------------------------------------------------

このブログ拍手コメってのがあるんですね。知らんかった(´・ω:;.:...
ずっと放置状態で遅ればせながら一部コメをここで返信したいと思います。



こんばんは,いつも拝見させていただいております。えりしぃさんが求める準備とはどれくらいの装備,ペットを挿すのでしょうか?ブログで明示していただければと思います。これからもえりしぃさんのPTに参加することもあるかもしれませんので。

返信:どの職さんも装備に求められる強化ってのはできるだけしたほうがいいですね。。今は火力インフレ状態なので
   してない人としてる人の差が開きすぎている現状があります。火力格差ともいいますか・・・。
   まずはあくまで自身が苦痛を味わないように無理はしてほしくはないと思います。 +15以上なんていうのは趣味
   みたいなもんです。高みを目指す人だけやりゃいい話です。+20じゃなきゃPT参加できないなんて廃人さんに惑わ
   されないようにしましょう。なので、こつこつがんばってOEしてけばいいだけです。
   まだそこまでえOEできてないって場合でもちゃんとPTありますから安心してくださいね。

   PTではOEってよりも、ちゃんとPTで働きを見せたかが評価ポイントになります。
   棒立ち・スキル未使用・サボってる、そしてペット両方育成状態・・・ってのは絶対やめましょう。
   まちがいなく今後野良PTに誘われなくなります。

   冥護装備は職にもよりますが鋭敏か狩人が需要大かなと思います。できることなら全部揃えるつもりで。
   ペットを刺すってことはベルト用と思いますが職にもよりますのでなんとも言えません。

   ただ壁職やるのならオイラの観点からいうと

   火力・防御・体力面の確保
   命中面の確保
   余裕あるなら攻撃速度の確保
   
   を踏まえたベルト構成をすると良いと思います。


   





最近ヒーローになったばかりの者で、参考にさせて頂いています。スキルの振り方を激悩み中ですが、これも楽しみの1つですね。これからも拝見します、ブログ頑張ってください。



返信:ありがとうございます。 ・・またどMなヒーローさんが増えた(苦笑)
   さて、スキル振りはPT壁するならほぼ3-2-0一択です。 真ん中を2とるのはパッシブがらみ
   とリストレインから強化が主です。
   左は信念スキルを取得する以上必要ですね。
   右は火力が伸びますけども弓ヒーローやるなら不要レベルですね。
   ちなみに近接なら右振りも考えれるのですが、今のPTの性格上、右振りはあんまオススメしませんね。
   














