スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味深い(追記あり)

rappelzgg.jpg

ある日、蔵落としたらこんな表示が。

これはとどのつまり、ゲームガード(nPro)が内部的に組み込まれてるのかそれとも・・
設計上組込むことを想定してるのか・・。

謎ですね。




月曜日は au光への回線変更っす。
さぁどうなるかな。




(追記)
ファイルをみるとGameGuardフォルダとファイルが3つありました。

folder.jpg

npro.jpg

そして、ラペルズのゲームログファイルと思われる。rappelz.logファイルをメモ帳で開くと
上記のような「NProtect Start Failed!」  

という、意味深な文字列が。




というわけでnProを導入する模様らしいですな。。
まー随分前ですが、ハック対策でゲームガードとかワンタイム認証とかの話でGMでも議題に上がった
のを覚えてる方はいるかなーと思いますが、ようやっとここにきて導入するのでしょうか・・・?

今更感なのですがね・・。こんな過疎っぷりでね。

でも他のnProの構成ファイルが見当たらないような感じもするので、まだゲームガード実行までには
至ってないのかもしれません。前準備として、一部ファイルを格納してるにすぎないのかも。



最近の妙な引っ掛かり(瞬ラグ)はこのせいだったりして・・・。


まーでも、nPro導入となれば重さに拍車がかかりそうな気がする。
ともなればAutoGearをまた入れざるを得ない場合も。

ガーラさんからの告知を待ちたいと思いますが、Twitterのほうで問合せてるのですが
質問内容的にダメなのか返事がないようですね。
公式サイトからのほうがいいのか、それとも告知出るまで待つのか。

それとも8-2の時に実装になるのかも。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。