

興味深い(追記あり)

rappelzgg.jpg

ある日、蔵落としたらこんな表示が。

これはとどのつまり、ゲームガード(nPro)が内部的に組み込まれてるのかそれとも・・
設計上組込むことを想定してるのか・・。

謎ですね。




月曜日は au光への回線変更っす。
さぁどうなるかな。




(追記)
ファイルをみるとGameGuardフォルダとファイルが3つありました。

folder.jpg

npro.jpg

そして、ラペルズのゲームログファイルと思われる。rappelz.logファイルをメモ帳で開くと
上記のような「NProtect Start Failed!」  

という、意味深な文字列が。




というわけでnProを導入する模様らしいですな。。
まー随分前ですが、ハック対策でゲームガードとかワンタイム認証とかの話でGMでも議題に上がった
のを覚えてる方はいるかなーと思いますが、ようやっとここにきて導入するのでしょうか・・・?

今更感なのですがね・・。こんな過疎っぷりでね。

でも他のnProの構成ファイルが見当たらないような感じもするので、まだゲームガード実行までには
至ってないのかもしれません。前準備として、一部ファイルを格納してるにすぎないのかも。



最近の妙な引っ掛かり(瞬ラグ)はこのせいだったりして・・・。


まーでも、nPro導入となれば重さに拍車がかかりそうな気がする。
ともなればAutoGearをまた入れざるを得ない場合も。

ガーラさんからの告知を待ちたいと思いますが、Twitterのほうで問合せてるのですが
質問内容的にダメなのか返事がないようですね。
公式サイトからのほうがいいのか、それとも告知出るまで待つのか。

それとも8-2の時に実装になるのかも。



