スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NIC(ネットワークLAN)の変更

オイラのマシンのネットワークデバイスは現在有線LANなわけです。

もともと

旧マシン構築後=内蔵LAN(Atheros製 AR8121搭載コントローラー)
旧マシン晩年期=拡張LAN(Intel 82574L搭載コントローラー)

※ http://erisy.blog.fc2.com/blog-entry-155.html参照

そして

現マシン構築後=内蔵LAN(Intel 82579V搭載コントローラー)


この82579Vと82574Lではどっちがマシンにとって良いのか考えた上、
それほど性能差は実質無いように思えるこの両者ではあるが82579Vより82574Lのほうが
CPUに掛かる負荷が少ないとのことで、そっちにLANを付け替えてみました。


それにより、幾分か気持ち程度にレスポンスは回復したかな・・って微妙な感想をさせて頂きます^^;



さて、公式SSに負荷状況についてどなたか投稿して頂いてるようなので、自分のほうも参考にというか
少しでも情報提供ということで足しになればということで、
ここでですがSSを載せていきます。


まず、これらのSSですが、

・人が少ない状況でこの値であるという事
・ソロプレイでこの値。PTなら更に負荷上昇(1コアだけほぼ100パー)
・被弾・デバフ受ける、ダメージ表示・デバフ表示時にラグる事
・100パーに満たなくても上記のようなラグが出る事

を先に予め断っておきます。

test01.jpg
test02.jpg
test03.jpg
test04.jpg

上記のSSを見てもらったら分かる通り4コア目だけ集中して負荷が発生しております。
必ず4コア目ではなく、ランダムであるということです。

人が多くなればなるほど、PTのように激しいエフェクトとか効果処理、操作などのデーター送受信が
激しくなる場面でCPU負荷がましており、QDPT中はほぼどこかのコアが100パーです。
ソロ位ではコノくらいでした。

また100パーじゃない場面でもやはり、被弾・デバフ等の発生時のカクつきは相変わらず。



以前より申しあげている通り、起因してるのが「マルチコア最適化」ではないこと。
また、大規模システムメンテ・及び先日のアップ後に異常な高負荷がかかっていること。
大規模メンテに関してはサーバー設置場所変更による品質変化にともなう、遅延ラグ。

来週メンテでこの辺りどう解消するか、気になるところです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。