

ラグラグファイヤー☆エンド(ry



ラグラグファイヤー☆エンドレスナイト! (・∀・)ノフォウッ!


∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!


っていってんじゃねぇよ・・・ってくらいラグラグなラペです。



というのも

1)鯖移転後からの遅延(日本ユーザーの多数がping値上昇及び速度低下の模様)
2)鯖および蔵のプログラムの不具合による遅延ラグ

これらによって現在

・ダメージやデバフ等を受けた際にラグる。特にボス(アクシャやブカ)では顕著
・攻撃スピードがもっさりしてる(被弾によるラグと関係か!?)
・倉庫をあける際の読み込みにおおよそ20秒~1分かかることも。(読込中はコマ送りのように画面が)
・被弾やそもそもの遅延ラグにより、スキルが出にくくなってたり、コンボもしづらい状況。


1)~2)が主たる原因かと思いますけども、先日のGMブログにより、再移転が濃厚らしいです。
これで改善してくれればいいのですが。。。


そして先日の鯖瞬断落ちの不具合に対処した際に追発生した不具合により、ラペが偉い状況となりました。
(これは先日の再緊急メンテにより解消)

以下、起きた不具合。

・ドロップテーブルに異常(狩場によるが特定のアイテムしか落ちなくなる。またはドロップが落ちない)
・mobの発生に異常(mobが重なって多数出現→分裂したようにも見える。特定mobしかわかない・mobがいない等)
・覚醒システムに異常(ランダムで付与される効果がすべて同じ値で5つ付与される(+-問わず)
・スキルカード分解についても偏って1種のアイテムしか出現しない(分解する都度に種類はランダム)
・武器の分解(魔女器)についても同様。

調べた限りでもこのような症状になった模様。




このように今のラペはかつて無い位の不具合ともいうか最悪なプレイ環境です。
一部のユーザーはソロすらままならない状況の模様。だって固まるんですもの・・・。

自分の場合もラグりますしスキルなどもなんでも1秒位の遅延を感じています・・・。
1秒後に入力したスキルがダダダってめっちゃ固まって入るのもなんともいうか・・・。

なんとか無理強いしてでやれているのですがストレスが溜まる一方。。。


はっきり言って日本でいろんなMMOが展開してますけど、ここまで劣悪なプレイフィールはありません。
スペック足りない・回線遅い・応答遅いってなら自分の問題ですが、

高スペックマシンでも焦土化されるようなゲームってなんなんだろな。と。
このゲーム開始2006年っすよね。 韓国は2004年でしたっけ・・。
ウル覚えですけど。。。 たしかDirectX9対応のやつでしたよね。

古いゲームだからエンジンも古くて、当時のPCでも快適に動く設計だったはずで、
まるで最新のゲームよりも重いわけで。

オイラのラペ・・・最低設定並ですよ・・・? PC買い換えた意味が無い。
これが最高設定ならどうなるってんだろな。 とってもじゃないけど、重量級すぎる。

シージ?アホも休み休みいえw



さてこの壁にとって苦行がいつまで続くんでしょな。
壁職やるひといるんだろか。








