スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCメンテ完了


・PCのBIOS(UEFI)を最新に更新
・内部パーツの脱着及びファン等のホコリの除去清掃
・旧システムリカバリーデータ(Windowsシステムイメージ)を削除
・新システム構築し新たにリカバリー用システムイメージを作成←ココまで終わり
・他微調整


というわけでシステム構築完了となりました。
リカバリー用のシステムイメージ作成はWindows7や8にある標準ツールで行えます。

Windows8では
コンパネ→Windows7のファイルの回復→左カラムにある「システムイメージの作成」

これを使うことでバックアップ格納先以外の全てのドライブイメージがひとまとめに
バックアップされます。

オイラのマシンはC・D・E・FがディスクドライブでFドライブが格納先なのでC・D・Eの
ドライブイメージがバックアップされます。

これを取っとくことで「システムが不調だったりした場合等」に正常な状態かつアプリ
等の設定等が済んでるバックアップ直後の良い状態にすることができるわけでして、
Windows8のリフレッシュとかだと・・・な人にはこれがお勧めっす。



ちなみに構築後ですがnVIDIA GeFoeceGTX 660がWEI(Windowsエクスペリエンスインデックス)
で前環境→現環境だと7.9→7.8になってたりして、はて・・まー0.1位誤差ではありますがw



旧構築の環境との違いは特にハード面では変わんないかなと。
左のプロフに書いてる環境のままですねぇ。。
しいて言うなら


・UEFI BIOSを最新に変更
・PCTools Firewall Plus→COMODO Firewallにファイアウォールを変更(ver6になってたので一新した)
・インストールしているソフトを一部刷新。(PSP向けにMediaGO等)

まぁこんな位なもんです。

あとはいつもどおり

・Windows8で廃止されてるガジェットを復活させて各種メーターガジェットを表示(下画像)
gajett.jpg

・ツイッタークライアントを入れる
 オイラはJanetter派。 (ちなみにスマホはtwicca。 ※某賢者のリ○レ殿マジオススメ)

・FirefoxとThunderbirdいれて・・と。

あと他にも色々入れてって感じ。



ラペ入れようかねぇ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。