

おひさしぶるぅ


連日の仕事疲れ等で忙しくてろくにインできてません。。
休日くらいは・・って先にブログでも更新しておきます。


さて、先日の某ゲームビジネス情報サイトによると

ガーラ米国子会社のGala-netをC9で有名な韓国WebZenに譲渡したそうです。
Gala-netは米国以外にも他一部地域でもGポテトを展開しておりますが、
(詳しくはGalaの公式からIR情報を見ていただけるとわかります)

今回これに伴い事業再編し、Gポテトは日本だけになる模様らしいです。
(つまり日本のガーラジャパン)

一部情報は端折ってますが、今後はオンゲー・スマホで事業展開ということで
ラペにどう影響があるかわかりませんが、非常に気になる話です。


まぁ自分が危惧してたとおり、、やはりともいうか。。
嫌な予感は的中したともいうか。。
売上がだんだん減ってたしねぇ・・


ぶっちゃけスマホやソーシャルアプリにユーザー移行したってより、
単純につまんないゲームになってしまったってのが大きな理由かと思うな。
ゲームバランスっていうかさ・・。 

昔のラペは神ゲーだった。こんな廃強化とかそんなことしなくても
みんなまったりプレイ。コスチューム変えたり。少数PTしたり。

いまじゃパワーレベリングで一気にクエ込で150。んで鋭敏冥護でQDブカゲー。

ラペこの先どうなることやら。。










