スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラペルズが起動エラー

今週のアップ(2月8日)以降ラペを起動すると

Themida.jpg

というウィンドウが出現し起動しなくなりました(´・ω・`)



これは公式の告知にある

【不具合】Windows8が搭載されているPCをご利用の場合について ※2/12メンテナンス以降
※2/8の誤表記だと思われます。


RAPPELZをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

Windows8搭載のPCにて、ランチャーのスタートボタンを押下後、
エラーのダイアログが表示され、クライアントが起動しない場合がある事を確認致しました。

現在開発会社にて事象の確認、調査作業を行っております。

該当のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、進捗がございますまで、
今しばらくお待ち下さいます様、お願い申し上げます。

RAPPELZサポート事務局



のことを指します。



Themidaというのは、ぐぐるとお分かりの通りパッケージングツールの一種
ということがわかります。オンゲーなどの容量の大きいプログラム等の場合
ファイルサイズを抑えるためにこういうパッケージングを用いるそうです。
(他の一部のMMO等も採用してる模様)

プログラム等のデータを圧縮して抑えるってことですね。
プログラム起動時にアンパックしてワークメモリに展開って感じで使われるのでしょうね。

今回のこのエラーを訳すと内部例外エラーが発生しました とあるわけで、
内部処理に異常がでたということでしょうか・・・。

まぁオイラにはわからんちんですが、不具合から2日経過して治ってないようで
インできない状態です。





折角の休日が潰れましたし、いつ治るのかわかったもんじゃないですね。。
ともかくしばらくインできないかも知れませんが、、、



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。