スポンサーサイト


ふう~

うちの会社は9日から本格稼働のようで、今日までかな~くつろげるのは。



今日はPCの簡易清掃(フィルター取り替え)とPCデスクトップの模様替え。
20130108_134110.jpg
desk02.jpg



まずフィルターですがこのPCケースは天井、床面、側面(蓋側)、前面の4箇所にメッシュがあり
特に天井、側面からのホコリがなかなか入ってきます。

側面はメッシュ?と呼ぶのはおかしいくらいの穴サイズなのでもーダイレクトに。。。


ってことで台所の換気フィルターに使われる奴で、きめ細かいのを買ってきて、
カッターで合うように切り、両面テープで貼っつけるという工程をしました。


ちなみに部品解説しますと、

マザーはASUSのになってますね  MSIのは・・・ゴミになってますね。
CPU周りはそのままで、メモリは4枚きっちり刺さってますね。。
32GBなんて積んでしまってるものですから、そんなメモリ使うソフトなんて
おいらもってねええええ!

CPUクーラーの下にあるのはELSAさんの660ですねぇ。
かなり静かです。 普通のどこぞやの660より値が張ったかいがあった。
品質はかなり良さそう。さすがELSAさん。

更にその真下にあるのは電源。

サイズっていうと廉価電源なんですが、
廉価にしてはそぐわない品質の超力をおごってあります。
ALL日本製105℃コンデンサ(1次2次共に)で廉価品だとあんまついてこない
アクティブPFC付で80plusGOLD認証。
600wのこれを1万円未満で出してくるとは思わなかったですねぇ。
評判も良さそうらしいです。 

・・・一応万が一で剛力4も新品ストックであったり(ぇw


あとは右に見えるのはHDD2台、SSD2台です。
一応OCをしてる前提でも電源的にはまだ計算上余裕あるかなと。
配線の取り回し(裏の)に苦労したなぁ。。







デスクトップですが 8 なのになんで7のガジェットが・・・って
それはですね。ガジェットをつけることができるんですよね。
ある方法で。

んで7ガジェットを落として使うこともできる・・と。
もちろん64bitでもおk。

まぁ調べてみるとわかるかな。



そしてシステム情報みると、 ASUSのロゴがw
モデル名も・・w

これもレジストリをいじればカスタマイズできてしまうともいう。
あたかもASUSのPCのようにw
これはおまけ程度に。

ミク壁紙もりにゅーある。


