スポンサーサイト


正念場

先日オンラインゲームのTERAが無料化になったそうで、ソースは4亀。
最近のマンネリ気味なラペ状態に嫌気が差してTERAを暇つぶしにやり始めました。



「あくまで」メインはラペなので完全に・・ってのはありませんが、
運営さん、開発さんは本気で努力しないと潰されるかもしれませんね。

TERAは月額課金なんだけどコンテンツ不足だったりといろいろ不満もあるようなゲーム
ですが美麗なグラフィックやノンターゲッティングが売りとのことでポストAIONの一つ
でもあり、これが無料化となると・・・ラペから移住する人も現れそうですね。


今までたくさんのラペの欠点とか要望を運営に突っ込んできましたが
日本の立場というか本国との力関係とかがラペラジ等を通してわかってきたので
もうはっきり言って日本へ文句行ったり要望を送ってもあんま願いはかなわないような
気がします。


ほんとに残念。 OE格差もそうだし、殆ど既存のプレイヤーはR7までひとっ飛びで
新規系プレイヤーはしょっぱなからPT不足でギルドはいらないと(というか連れてって
もらわないと)PT全然入れない、作っても集まらない。

新規さんは蚊帳の外なPTバランス。

んで新規さんは新鯖か。
既存がどうやってもこの流れは変わらないっすね。
馬鹿な廃人連中がのさばってる現状じゃ・・・ね。
毎日毎日QD・QD・・ブカダブカダって、新規さん置いてけぼりっすからね。


オイラはマンネリ気味なこの状態が嫌でした。
先日新人さん(とはいっても復帰さん)が加入してくれたので
今レンジャーやったりしてパルいってますが、楽しいですね。

毎日QD壁ばかりしてると飽きるわけで、新規さんもいれて一緒に何かたのしめれば
と思っています。

レンジャーやってみると予想外に楽しい(レンジャーの方に失礼か・・w)
いやはや、レンジャーやったことなかったもんで^^;


少しはこれでモチベーション維持出来ればと思ってますが・・。
どこまでつづくかわかんないや^^;


