スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から出張

で今日含めて3日間行ってきま~。

ブログ書くついでに左のプロフィールのPCスペック更新してみた。



先日ギルド募集してたらPCの相談が来たんだけども、

ラペを快適にするなら

1、SSDを入れること(HDDにいれるのはやめといたほうが良いです。マジで違います)
2、クロックが高いCPUを用意すること(コア数よりはラペはクロック寄りです。)
  ※かと言ってコア数が少ないとラペ以外の動作であっぷあっぷになるので4コア以上
   が望ましいかも。
3、グラボはそんなに実感わきませんがとりあえず現役世代のミドルクラス以上のもの
  あれば多分一生()ラペには困りません(キッパリ
4、LanはRealtekとかAnalogDevice製とかAtherosとかの廉価なものはやめたほうがいいかも。
  安心()のインテルさんがお勧めです。
5、無線LAN?寝言言ってんじゃないよw 有線にするべし!
6、無線マウス?寝言言ってるんじゃねえボケw 有線だろJK。
7、光とか高速回線引いてるならネット回線を高速化するのがおすすめ。(OSの設定変える)
  まぁこれはおいらのブログでも書いたことがあるし、ググればOSごとにでてくるでしょう。
  あと「TAF」忘れずに。
  ※自己責任で。

8、ラペルズはなるべく定期的に再インストールがおすすめ。
  ゴミが残るし、重くなってくる。 クライアントが更新されてたりするので
  入れなおすと前より軽いって話はよくあるお。
  おいら的には3ヶ月おきかな。

9、アンチウイルスソフトの監視対象からラペルズのフォルダやプログラムを除外する
  これは意外と効果あるんだ。監視対象から外すことで若干だが負荷が減る。
  ※セキュリティ上はほとんど支障なし。ファイアウォールはちゃんと入れておくこと。

10、メモリガッツリ積んでるなら(8~16GB)仮想メモリを使用しないにするべし。
   これは単純に仮想メモリ使う状態になるとスワップ発生時に重くなるから。


まぁ・・こんな感じです。ついでにWindowsの詳細にある視覚効果もいらんものは切るくらいやね。


 相談にあったんだけど、今のPCは構成にもよるけど9万前後のマシンなら十分だろう。
 おいらが3770Kにしたのは単純に予算超えるのと地元にLGA2011マザーが売ってなかったからだ・・・
 とはいえドスパラで結局頼んでしまったのは3770Kだったがw


では出張に行ってきま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。