

久方ぶりの更新

前回ブログでベンチマークとってどうのって書いたんですが、そのあと
OCCTと3D MARK VTで不具合というかフリーズになる現象が出てしまい、
検証と対応にかなり時間がかかってしまった次第です。


結論から言いますと、

・両ソフト Windows8に正式対応ではない。(OCCTは最新版で対応し、こちらは正常)
・3DMARKの方はWindows8対応をうたってないので環境によっては動かないというか不安定。
  Windows8 CP版で起動、テスト直後フリーズを起こした方がいたそうな。(ググったらでてきた)
  →Windows8正式対応な新3D MARKならいけると思われるが現時点ではテストは控えるかな。

どれが故障なのか色々検証というかついでにMSIマザー→ASUSマザーに変更。
(当方のマザーは不具合というかセンサー異常が出たり、どうも製品品質にばらつきが見られる)
 2度とMSIは買わんことにした。

あとインテル330のSSDはたしかに速いんだけど、製品ロットにばらつきというか、外装仕上げが
雑だってことに気づく。。 インテルさんよ。あんたんとこの製品で安い部類だからといって、
そこは仕事雑にしないでくれよ~。


ってことでこういう結果に。(クリックしたら拡大できます)


benti1.jpg


3DMARKは不具合出てる関係でWEIを掲載。
あと各種モニタリング。

benti2.jpg

SSDの速度計測。 


330絡みでなんか環境によってはプチフリというかそういう諸症状があるそうな。
一応その対策は済。(レジストリいじるけどね・・・)




さて、評価 7.9か。 まーこんなもんでしょな。
もっと上のグラボはまぁ不要やし、これでしばらく戦えるべさ。



というわけでラペにやっとインできそうだなー。

このスペックではたしてどのくらい動けるかな。




Intel i7-3770k OC @4.2GHz
DDR3 1600MHz 32GBメモリ(8GB×4)
ASUS P8Z77-V PRO

ELSA nVIDIA GeFoce GTX660 GDDR5 2GB

Intel SSD 330 120GB SATA6G
KINGSTON SSD 96GB SATA3G

Seagate HDD 2TB 7200rpm SATA6G
WD HDD 500GB 7200rpm SATA 3G

Sythe PSU 600w 80plus GOLD

ZALMAN Z9 plus
Logicool K200 Wired Keybord
Logicool G400 Gameing Mouse
Gamepad

