

と、思っていたら660かってしまったでござる(12/12さらに追記アリ)

昨日、動きの応答が悪さに嫌気が差し、今日買おうと思ってたのですが
いつものPC店にELSAのGTX660があってね。。

店員さんに猛プッシュされ・・かってしまったで御座る。

20121210_200616[1]


とりあえずWindowsエクスペリエンスは向上したのはいいが・・・。
なんとSSDが負けてる状態に。。

WEI.jpg


うーん。電源やSSDやHDD変えたいけど、、買う金はあるのだけど、どうしよっかな。。

というかそこまでやると完全フル換装だぬ。

旧世代のが何一つなくなる、、

うーん。


とりあえず、ちょっと設定したらラペでもやってみまする。







<追記>

更に翌日ふらっとパチうちに行って儲けたので
「Intel SSD 330 120GB SATA 6G」
「Seagate製 HDD 2TB」
「サイズ製 600W ATX電源」を購入してますた。



とりあえず、ギルド内の某じゅにトータルスペックで負けたとあっちゃ・・
自称PCヲタの血が騒ぐともいう・・w


ATX電源が750→600にスペックダウンしているように思えますが
これは、デュアルGPUカードはしないってことと内部耐久性を考慮した結果
この電源に落ち着きました。

なお、低価格でもものがいいものを選んでるので多分これで大丈夫b
まーぶちゃけ電源は使い捨て(ry

どーせ3年位で(ry

某海真空なメーカーの850w電源に惹かれましたが、まーこれで十分b








ということで最終的な仕様はこれで完成かな。。


Intel i7-3770k OC @4.2GHz
ADATA DDR3 1600MHz 16GBメモリ
MSI Z77 M Power
ELSA nVIDIA GeFoce GTX660 GDDR5 2GB
Intel SSD 330 120GB SATA6G
KINGSTON SSD 96GB SATA3G
Seagate HDD 2TB 7200rpm SATA6G
WD HDD 500GB 7200rpm SATA 3G
Sythe PSU 600w 80plus GOLD

ZALMAN Z9 plus
Logicool K200 Wired Keybord
Logicool G400 Gameing Mouse
Gamepad
etc

NTT FLETS光ネクスト@マンション200M共用
@下り76Mbps前後・上り65Mbps前後(計測時)

これで遅いとかなんだってなったら確実にラペが糞。
糞蔵確定ってことになるのは間違いない。




<12/12追記>

ひとまずデーター及びシステム移動完了。
手間かかったな('A`)

仕事行く前の投稿・・w 早朝からなにやってんだ・・・w


電源のPCIe用ケーブルの長さが()でマザボの6pin +12Vとどかない・・・
(M powerには グラボに直接刺す+12Vラインの他にマザボにも刺さないとダメな6pin+12Vラインが必要)

※GTX660の方は届いてるんですがねぇ。。

普通の動作なら接続なしでも動くんですが、このマザボ PCIe側の電源供給にも+12v別途
いる硬派()なマザーなのです。 さすがOC向け・・。 さすがMSIさんや。

そのせいか3DMARKやOCCTで OSごとフリーズ というトラブルが起きます。
(CPU定格でもだめぽ)

延長ケーブル買ってこないといけないな。


刺さない状態でもWEIだけ記録取れたのでこれが多分現仕様時点のスペック数値
(i7-3770k OC 4.2Ghz 他上記通り)
WEI22.jpg


PC購入予定の方はご参考にしてみてください。


あと新型SSDのインテル330 128GB SATA6Gの性能はこんな感じ。

前使ってるKINGSTONの96GB SATA3Gの倍以上のスピードはあった模様。
凄まじい。

disk2.jpg



あとは延長買って3DMARK等の再テストしてみて再度追記する予定です。

