スポンサーサイト


休日は掃除でも

休日なのでちょっと掃除でも、ということで机の配置をこんな感じに。

201211.jpg


このPCケース、天井・側面・前・後ろの4方向にファンが付いてまして、おまけにメッシュだったり
メッシュ穴が思ったよりでかい。 そして床にもファン取り付けが可能になってるせいか、そこも通気口
となるメッシュ穴が・・・。

側面なんかフィルターなんてないので、見てお分かりの通りホームセンターで打ってるダストフィルター
を切って裏から貼り付けてるわけですよ。。

うーん。かなりコストパフォ高くて評価高いPCケースらしいんですが、

・ホコリ対策が必要
・ファンがCPUと電源とPCケース分あわせると6個という・・・騒音が・・・。

まぁ先代よりは静かな気も。 あーあっちはファンが超悪かったしな^^;




左に見切れてるのは 先日i7のOC安定化のために電力消費を抑えるべく外した
HIS RADEON HD4850 です。
暇な時に分解清掃でもしてしまっとこうかなと思っとります。

PCケースの上に上がってるのはスマホと某マスコットです。あとイヤホン2つ。


液晶ディスプレイはちょっと前に買ったなんと4200円の某PCのセットでついてきたやつらしい22インチもの。
4200円で、1680×1050のワイド解像度ということで速攻買い。

中古とはいえ、動作も程度も良かったので、こういう買い物はかなり嬉しいっすね。

高解像度とか反射角とか反応速度とか色々高スペックの選べば新品で何万円もしますけど
オイラ的にはPC用のディスプレイって使い捨てのようなもの。

早ければ1~2年でバックライト行きますのでね(´・ω・`)
バックライトとかの修理まともに行ったらいくらかかかるかわかる方ならわかるかと思いますので
そうなると、今割と安い液晶ディスプレイとかこうやって中古の程度のいいもの買っといたほうが
割りとお財布に優しいものです(`・ω・´)

まぁそんなわけで掃除ついでに書いてみましたw

