

RAPPELZ DIYPC NEW MACHINE 2012!! 前編

ついに一応ほぼ完成。(グラボ・ディスク周りを交換予定だけど区切りがついたので)
ということで、写真混ぜながらの組立の模様を~。

前編・後編の2回にわけて書きました^^;


・新規パーツ一式
20121109_203157.jpg

・CPUのアイビーな3770K。 ちなみにS-SPECはSR0PLでE1ステッピング。TDP77Wのものです。
20121109_231441.jpg

・CPUに塗ったくったグリスはアイネックスの銀グリス 1480円なり。
20121109_234512.jpg

・マザーボードは高品質・高耐久なゲーミングマザーのMSI M-POWER
20121109_230956.jpg

・CPUクーラーは鉄板とも言えるエナーマックス。
20121109_230934.jpg

・取り付けたところ。メモリはA-DATAのDDR3-1600MHzの8G×2なメモリ。
20121110_000558.jpg

・こちらは移植元のCore2な旧マシン。埃が・・。
20121110_005437.jpg

・移植として使うことになったパーツ(グラボ×2、NIC×1)※他にSSD・HDD・DVDRWドライブ
 分解清掃してこんな感じに綺麗に。
20121110_024002.jpg

・組立も佳境に。
 PCケースの配線の説明書きの差異に手こずった・・・。
 20121110_023855.jpg

・まずは通電確認して動作チェック。 一発成功~よし!
20121110_042558.jpg



・そして完成。と夜のイルミLED。ある程度設定終わったところなWin8。
20121110_202533.jpg
20121112_003858.jpg
deskwin.jpg



今回一番手こずったのはPCケースの配線と引き回しかな。。それ以外は割とすんなり組めました。
Z9の作りが雑とか、スペーサー入れないとマザーのIOパネルがズレるとかそんなこともなかった。
しいていうならフロントの温度センサーをどこにつけるか悩み結局CPU位置のマザー裏直下に設置。


後編へ続く。


