スポンサーサイト


強化計画その1

今日給料日だったので武器OE決行。

+14でも十分ブカ壁できるのだけど、やっぱOEが気になり、
2万課金して+17までアップ完了b

ってことでその武器の数値はこちら

+17myoyugo.png

鎧はともかく他
剣・手・足=鋭敏冥護
首・指=鋭敏英雄
セット=セラフ(ソロ)、アネッサ(QD全般)

という装備構成。
鎧はまぁ不良OPだけど、鎧位はまぁいいや。問題はOEなんだからぬ。


ってことで来月位から今度は防具関係OEを積めていこうかと思う。
原状ではまだ満足いかん。








先日装備OPの相談を受けたのだけども、細かいところまではわかんないのだけど
狩人とかはともかく他OPと鋭敏系で比べるとたぶん、OE的に他OP+20に対抗する位
の火力とタゲ維持するには以前の書いてた火力の考察記事から察するに、


攻撃力約7500 クリティカル率60パー、クリ力185パーの壁と
攻撃力12000 クリティカル率25パー、クリ力100パーの壁が
PTに互いにいた場合は、理論上の計算では

前者にたげがいってしまう。

まぁもちろん、状況によるけどもだいたい合っていると思う。
となるなら鋭敏系で固めるべきかなと思うな・・。


壁職、特にヒーローなんかはクリティカルの恩恵がでかいので(TP中央スキル)
やっぱ鋭敏系以外はいらない子なきがする。
まぁ狩人なら特化でどこまでいくかによるが・・。

ヒーローは中央パッシブがあるので命中が多分剛やクルセよっか高くできるとおもう。
ともなると命中の補強は装備でしなくてもなんとかなる。

(ブカダはちょっと工夫が必要だけどね。。結束potとかアイムスバフとかまぁ色々補強要素はある)


まぁ鋭敏両手剣はほぼヒーロー以外使い道がない(笑
ので割と安いのでそこだけはケチらないで鋭敏系にすることをおすすめしたいかなw



では以上w


あ、ちなみに両手メイスでもいいけどねw

