

壁不足と言われて

さてラペでは過あんり壁不足が深刻になりつつあります。というのもQDなんですけどね。


色々考えれる理由としては、まぁ色々考えられるんですけど、、

・まず、ユーザーが離れすぎてしまった。(ユーザ数減少)
・いろんなOPにせよ、上級装備にせよ半ば強いられる選択肢。(例:鋭敏冥護とか)
・OEインフレで周りの火力が大幅な向上を果たしてる為に壁職は前以上に敷居が高い。
・P壁どころか釣りも兼任で釣り→引付け移動→接近してタゲ固定→次のmob釣り・・(ry
・釣りやる人もそれなりに硬くないときつくて、余計に被弾数増えるのでクレ負担増。故に壁職兼任。
・QDブカやる壁の大半はマスター頭込。 持ってないとその分の穴埋めとして何かで補間しないときつい。
 (HP関係・攻撃力関係・若干のクリティカル率)
・まぁ6穴ベルト必須
・ベルトcもそれなりに。
・PTMの中には1~2発で蒸発する人もいて、特に引っ掛けた際にそれだと対処できないわけで、、、
 壁的に負担が大きすぎる。
・釣ってから殴りに至るまでの移動中に先にFAしかけてタゲを引っ張る遠距離職がまだいる。



狭い部屋内ではあるけど、釣りながら移動しながらタゲ取りに右往左往するわけで、
そういうのをPTMさんは考えて欲しいかなと思ったり。

まぁそういうわけで他に理由あると思うけど、今ん状況じゃ壁やりたいって人がいないのはわかる
気がする。



まぁオイラはFA取って釣り邪魔してる人にはFA早すぎって注意するけどね。
それでも、直さない馬鹿は勝手に死なせとくかな。自己責任だしね。
ヘイト計算とか少しは考えて欲しいもんだと。



