

セブンコア

テスター参加してみましたが


1、バグが結構ある。
2、回線切れが結構ある。
3、操作ストレスがひどい。
4、キー設定等の関連の動作がバグる。
5、日本語変換で不具合が生じてる(変換候補がでないので何入力してるのか途中修正できない。)ほか多数
6、部分部分の画像やアイコン等のチップデータが荒く、ズームインするとよりひどい。
7、画面テクスチャーバグも稀に起こる。(全裸等)
8、誤字が結構見られる。
9、マウントの動作に不具合がある(ドロップ有効なのに拾わないなど)
10、クエストの案内がわかりにくく、案内からたどり着きにくい。
11、クエストの矢印以外に対象mobの位置をナビする情報がない。(地図上にマーカーがつかない)
12、音(特に環境音等)一部で雑音やブツブツ音がなる。
13、仕様らしいがBGMが少ない。(ループもない。流れる箇所だけ1曲分流れて終わり)
14、ゆえにBGMが一部にしかないのでのりが悪い。物足りない。
15、重ねて操作関連、誤動作が多すぎる。マウス移動操作。WASD操作含む。
16、カメラワークがが微妙。(固定できないので壁際等場所によっては自動拡大ズーム)
17、移動中に視点を旋回すると立ち止まったりするので移動がめんどい。
18、自動移動が下手くそ(途中の障害物や壁にぶつかるので自動の意味が無い)

まぁいろいろ。


テスター参加してる人は結構不満でてそう。

結構良い部分は良いんだけど、CBTなのにちょっとゲームとして・・・なかんじ。




さてラペは非常に過疎が半端ない。
ドラクエ・PSO2・セブンコア等ラペを取り巻く状況が厳しい。
オリンピックみててラペは・・って人もいるし。
夏休みでどっかでかけてたりしてって人もいる。

まぁとりあえず13日過ぎたらどうなるかな。。



