

KTS次期アップデートの実装(Epic8)

テスト鯖なんでそのまま実装されるかどうかは不明。
赤空さんのブログでも書かれてるので2番煎じみたいになるけど・・・w
とりあえずgoogleとNAVERの翻訳エンジンをベースに自分なりにわかりやすい内容で書いてみました。
(画像元:韓国公式、海外フォーラム(http://rad-community.org/index.php?topic=8503.0))





Rappelz Epic 8: Victory Song(勝利の歌)



1 ヴォルカヌスの魂の交換NPCがシクルトにのみ追加されました。
上階の入場キーアイテム⇔下階の入場キーアイテムの相互交換が可能となるようです。



2 新規クリーチャーが5種追加されました。
- 評価:ユニーク 5種
- 追加されたクリーチャー:バフォメット、コープス、ウンディーネ、ミノタウルス、ピックアックス

ユニーク5種一気に追加とは・・・。でも移動速度系結束ってこれは・・・。



バフォメット
MP回復力+289.5 / 移動速度+31.5

petbaphometcard.jpg
petbaphometunity.jpg

コープス
物理攻撃力+259 / 魔法攻撃力+259 / 移動速度+31.5

petcorpsecard.jpg
petcorpseunity.jpg

ウンディーネ
物理防御力+415 / 移動速度+31.5

petundinecard.jpg
petundineunity.jpg

ミノタウルス
物理ダメージ貫通+301 / 物理攻撃力+301 / 移動速度+31.5

petminotaurcard.jpg
petminotaurunity.jpg

ピックアックス
物理防御力+301 / 魔法防御力+301 / 移動速度+31.5

petpickaxecard.jpg
petpickaxeunity.jpg




3 座ってる時のHP、MP回復力が増加しました。

- 座ってる際にクリティカル攻撃を受けると3秒間スタン状態になります。
- 攻撃を受けるとキャラクターが起きるように変更されました。
- 移動入力を行うとキャラクターが自動で起きるようになりました。
- HP回復力が大幅に上昇しました。

まぁ自分はめったに座りませんが・・・w




4 雑貨店の販売アイテムが追加されました。
- レッドポーションLv3〜Lv8が追加されました。
- 木の鍵アイテムが追加されました。
- 都市遺跡でのみ販売された「魔力が付与されたTPカード」が各町に追加されました。

木の鍵は下記の項目6で



5 ログイン画面が変更されます。



6 疑問の木箱アイテムが追加されました。
- すべてのモンスターからランダムにドロップされます。
- 雑貨店の「木の​​鍵」と合成すると、アイテムを獲得することができます。
- 合成の際、失敗確率が存在します。
- 低確率で「色あせた遺物箱」を獲得することができます。
- 「色褪せ遺物箱」は課金アイテムモールで購入可能な「万能粘土キー」を介してアイテムを獲得することができます。

課金しないと開けられないってことね。問題は中身だよなぁ。課金してまで開けるに値するモノがでないと・・・w



7 所有しているダンジョンの新しい機能が追加されました。
- 所属ギルド連合メンバーは獲得経験値増加/パラメータ上昇バフを受けることができます。
ダンジョンの外に移動するとバフは削除されます。
- 所有ダンジョンに裏ダンジョンが存在する場合、各町のNPCを通じて直接テレポートすることができます。

所有するダンジョンの裏に直接入れるのかw これはちょっといいかもw





バトルアリーナ


1 バトルアリーナが追加されます
- メインメニュー
120801_epic8_image002.jpg


- 3ランク以上のキャラクターが入場できます。


- キャラクターのレベルに応じて、部屋が分類されます。 (下のランク別区分を参照)
3ランク - ルーキー
4ランク - ルーキー
5ランク - グロー
6ランク - グロー
7ランク - メジャー
マスター - メジャー

- キャラクターの名前を変更(未実装)
キャラクターの名前を変更すると、競技入場した後変更されたアバターの名前が味方/敵軍に表示されます。

- クイック入場
現在入場可能な部屋にすばやく入場させてくれる機能です。

- 選択の立場
競技方式を選択して入場することができます。
120801_epic8_image003.jpg120801_epic8_image004.jpg

- バトルアリーナは3つの競技方式をサポートします。

クラシック
何らの条件なしにキャラクターを倒すだけでポイントを上げる方法です。

ビンゴ
マップ3X3に置かれた聖コアを一列に活性化させビンゴを作成すると、チームの戦いに役立つバフが入るこ
とになる、特定のマップで行われるバトルアリーナ方法です。

スルレト
クラシックモードに占領方式が複合された競技方式で拠点占領時KILLポイントの2倍のAPを獲得することが
できます。

- 多vs多の戦闘をサポートします。

獲得AP表
arena1.png

- 最低人数が入場する時まで待機状態になります。
120801_epic8_image005.jpg

- 練習入場モードがあります
1vs1以上から練習をすることができます。
練習中はAPを獲得することができません。
試合中退場によるペナルティーが適用されません。
120801_epic8_image006.jpg120801_epic8_image007.jpg120801_epic8_image008.jpg

- 練習入場モードを除く競技モードでの入場、クイック入場時の試合でのみAPを獲得することができます。
※AP =アリーナ専用のディーラーに物品を購入することができるポイントです。

- ロンドエAP店が追加されました。(全4人のNPCがロンド右下に追加されます。)

- 対戦人数により最大獲得できるAPは制限されています。 (下の表を参照してください)

APでどういうものが交換可能なんでしょうね。気にかかりますな。


獲得AP

ダブル(2vs2) 55
ハーフチーム(4vs4)100
チーム(8vs8)150
ダブルチーム(16vs16)300

- 最も多くのAPを獲得したアバターは、MVPが、20%のAPを追加取得します。


- バトルアリーナ申告機能を利用することができます。
パーティーウィンドウを右クリックして申告機能を利用することができます。
申告を受けたアバターは、定められた時間に出力される4桁の数字を入力しないと競技場で追放された後、
ペナルティを適用され、APを獲得していません。

これはAPを不正に取得させないようにするためのキャラ放置対策機能かと思われます。


- ロード時にアリーナ専用のロード画面が出力されます。

- バトルアリーナその他の注意事項

1 死亡状態では入場できません。
2 取引状況では入場できません。
3 シージ参加状態では入場できません。
4 インスタンスダンジョンから入場することができません。
5 試合開始後、すべての人員が退場を行った場合は、ポイントを獲得することができません。
6 進行中アリーナで退場する場合は、以下の表のようなペナルティを適用されます。

おそらく追放による退場も同様かと。

回数
1  8分
2  16分
3  60分
4  120分
5  240分
6  480分
7以上600分

7 全体/一般チャットをすることができません。




呼称システム

おそらく称号システムの事

1 呼称の機能が追加されました。
120801_epic8_image009.jpg

2 呼称システムUIが追加されました。
120801_epic8_image010.jpg

呼称スロット(1枠)と補助呼称スロット(5枠)が存在
おそらくキャラ頭上に表示されるのはメインの呼称。

- 補助呼称追加の際、呼称の効果の10%だけ適用されます。
- いくつかの特殊な呼称は、補助呼称スロットに装着ができません。
- 最大5つまでの補助呼称を装着可能です。



UIシステムが変更

1 キー操作が追加されました。
- W(上)、A(左)、S(下)、D(右)に移動します

ついにWASDによる移動が可能となるようです。


2 ユーザーキーの一部を変更しました。

メニューキーの変動の内訳
key.png

ユーザーキー設定でのエンターチャット時の不具合はこれで治ってればいいんですけど・・・w


3 キャラクター名/ギルド名/ NPCの名前のフォントが変更されました。
- 以下のように新しいフォントに変更されます
120801_epic8_image001.jpg

4 クリーチャー編成UIの完全な修復機能が追加されました。
120801_epic8_image012.jpg

5 耐久度の表示UIにクリーチャー装備が追加されました。
120801_epic8_image013.jpg

6 バッグUIのAP情報を表示する機能が追加されました。
120801_epic8_image014.jpg

7 デスクバーUIがリニューアルしました。
- 赤、青、黄色の表示部分は位置が変動しました。
- 緑の呼称UIのアイコンが追加されました。
- オレンジ色のホットキーUIのアイコンが追加されました。
120801_epic8_image015.jpg




8 インスタンスゲーム/その他の情報UIがリニューアルしました。
[変更後]
120801_epic8_image019.jpg




アイテムの性能向上

1 消耗性アイテム使用強化機能が追加されました。 (下のスクリーンショット参照)
- アイテムを消費してもスロットに登録されたアイテム枠が削除されずに残り、同じアイテムを獲得した際に
再登録なしで使用できます。
120801_epic8_image011.jpg


2 既存の再生、マナ回復呪文書がこれ以上ドロップされず、活力の再生、マナ、回復強化書が追加されました。

ドロップ廃止
既存のすべての再生の呪文書
既存のすべてのマナ回復呪文書

新規追加
活力の再生スクロール HP 20%回復
活力のマナ書     MP 20%回復
活力の回復スクロール HP、MP 10%回復

これはレベルごとでないならインベントリ圧迫を少しは軽減できそうですね。


3 食料品のアイテムの場合、座ってだけに使用されるようになりました。

食料品が座らないと使用できないとは・・・。
まぁ移動入力したら自動的に立ち上がるようだからいいのかな。
でも移動中に使えないとダンジョン移動でこまるなぁ。



4 回復アイテムの性能が変動と削除されました。

・食料品
一部削除

クールタイム 180→90秒に短縮
回復数値 約1.8倍~約2.8倍に上昇(食料品により異なる)
販売価格 数倍~10倍程度に上昇

・ポーション
-通常品
クールタイム 60→40秒に短縮
回復数値 おおよそ倍位に上昇(各POTレベルによって上昇割合に差があり)
販売価格 倍程度に上昇

-強化品
クールタイム 45秒→30秒に短縮
回復数値 約2割~6割り増しに上昇(各POTレベルによって上昇割合に差があり)


CTが短くなったのはありがたや~。
でも食料品の価格が・・・。






という感じ。

ユニークなんてそうそうてにはいらねえ・・・。

