

ブカダバトルその2

bukadastack1.png

これはさっきのブカダの時のステ。 まぁあんま晒すのは好きじゃないんだけど・・・。
たぶん、ブカダのデバフ重複(スタック)1の時の数値かな。よく見てなかったな^^l

アネッサ装備だから総じて攻撃力1000以上もさがる。。。
攻撃力がガクッと下がるもののブカダデバフで最大+150パーセント攻撃力アップ
例えば攻撃力8Kならスタック1(+50パー)で+4000、スタック3で+12000か。
ブカダ狩ってる途中スタック3ってのはあんま見かけなかった。
リーパー2名いたからかなり攻撃速度下がってたし。



まぁ鋭敏冥護+14でもブカダ壁できたしある程度自信がつきました。
(以前壁したときは壁だけやらせてもらったわけで本格的に自主開催でブカダは今回初)
攻撃力が多少低く感じるかもしれない。まぁ+14だとこんなもんです。
冥護のOEは+16付近から急激な上昇がありますのでね・・・。
しかしここは鋭敏仕様装備。 クリ率とクリ力でカバー。
まぁその話依然述べたとおり。



あと信念系のヘイト関連スキルもあってか、回りに+20近くの人がいても
なんとかなるようです。
(鋭敏特化等でOE+20のガチ廃な方が全力でやりだしたら何とも言えません・・・)
あとブカダはそれなりに防御あればあとはあんま関係ないようだ。
もうとにかくHP。 あと命中。 これが大事になりそう。
フルバフ状態(外幻や他全バフ込み)、アネッサ装備
あと万全を期すために体力課金石(HPを稼ぐ意味で)をいれてHPが 84943 。(英石のみ)
課金石無かったらたぶん約 78000~80000位?かもしれない。



取りあえず今回のメンバーさん、終始バランスよかったので安心していけた。
出血いなかったせいで討伐に7~8分かかってしまったが・・・



さて命中に関していうと、やっぱブカダの命中は700ってところだろうか。(159レベルにて)
黒馬+3cベルト、ケルベPOT、アイムスバフ、各種バフ、白馬献身、ヒーローパッシブ命中
等でこの数値である。

ブカダで命中556+199では壁維持できてたが、アイムスバフが切れた途端に
一気にミスりだした。

アイムス+2だから命中+120。 単純に120ひくと556+79だ。
つまり 635では、ミスでまくりでタゲ維持がかなりきつい。

一緒にいたギルメンのとんちゃんに聞いたところ680位。それで命中は支障がなかった
という。 とんちゃんは157探剣GMだ。

レベル差は殆ど差がないわけで680で当たってて635ではミスでまくるということは、
たぶんそのあたりが境界線になりそう。

ただし、無難にあてるならやっぱ700だとおもう。。まぁ1~2回行った程度ではわかる
わけないが^^;


魔法職だと、レベル差による影響が物理より少ないとされるので、そこらへん
どうなるのだろうか・・・。



ともあれ、ブカダGHを夢見て今後もがんばろう。。



PS みれいさんマスター頭おめでと~w

