

何をもって廃とするのか

この定義を考えるのはすごく難しい。


ラペをみてるとよく廃強化とか廃PTとか廃~って言葉に廃人がでてくるが、
廃って言葉は原則侮蔑的な皮肉った表現として使われる。
(いい意味・悪い意味で含めて)

それぞれプライバシーやライフスタイル違うわけで、趣味の入れ込み方とか
色々あって当然で、QOLの質がその人なりに保たれてそのうえでゲーム等で
楽しくやれてればその人なりに幸せなのだろう。

QOL= クオリティーオブライフ のことね。



だからゲーム内でこの人四六時中インしてて一体日ごろ何してるんだろうとか
そういうことは基本的には割とタブー視されてる。 プライバシーにかかわるから。

割と仲親しみやすくなってるならお互いにそういったことまで会話して親睦をより
深めることもあるだろうが、基本原則オンゲーではそういうことまではあんま踏み
込まないでほしいというのがほとんどの人の本音だろう。

まぁ自分はあんま自分のこととか逆に相手のこととかについては深く知る必要は
ないと思ってるけど、よく言われる直結厨とかそういうたぐいの人間はあんま好まない。

まぁその話はこのくらいにして、

ラペでいうところの廃人ってのは

・四六時中インしててどこかリアルを置き忘れてるような人
・ゲームに一般的な家計の範疇から考えられないような異常な課金をしてる人
・関連して強化を鬼のように強くした人(+20とか)
・総じてラペにそこまで・・って位追い求めてる人

を皮肉交じりにあらわした表現と思ってる。


どこまでを何を持って廃という表現にするか人それぞれのイメージ。

たまに廃ですね~って言われるのだけど、それを言うなら某ギルドは皆廃・・
ってことになるよね・・・。


まぁ神風の面々から廃と言われる場合、笑いネタ的な感じでいう範囲なので
全然かまわないのだけどねw






