スポンサーサイト


ヒーローは割と未来が明るい・・・のか(願望的に

無題

朝っぱらからブログあげてしまった・・orz

ってわけで意味もなくヒーローに「リコールクリーチャーc」を指してるえりです



ラペ的な人口統計(私的な範囲で)によるとヒーローは壁職で一番少ない。
一般的にはクルセ>剛>ヒーロー となってるわけで、
ある同職の方曰く「希少種」と言われてますが・・・


でもですな・・・ヒーローってかなり優遇されてる部分があるのですな。


オイラ的な私見でのおすすめポイント



1、武器が低予算で強化しやすい
  =両手剣が安い(笑)
   ※他ペットに使い回しも悪くないわけですよw

2、使い勝手(詠唱あり故)良いわけじゃないけど、高火力、QDに向いてる遠距離スキルがある
  =ディバインフラッシュが優秀すぎる QDでの失明釣りヽ(´ー`)ノマンセー


3、鋭敏OPに非常にマッチしたスキルツリー(中ツリー)
  =必殺の結束効果が素晴らしい・・。次期アップでさらにそこらへんが強化される?

4、左ツリーで高ヘイトでタゲ固定しやすくなった。
  =ヲリ時代はナイトにタゲ持ってかれたりしてたけど・・今はクルセにもまけへんで(勝手に思ってるだけw
   ・・というか信念の結束と一撃の相互効果がかなりいい。 一撃のほうは被ダメ大幅減付だからのう。

5、中ツリーのリストレインと光の手、そしてそこからのスキル攻撃の火力がやっぽい
  =これもまたいい感じ。 したがってオイラの場合
   リストレインを接近時FAとしてそこからディフェンス・オフェンス・メンタル・・・
   (各間モーションキャンセルで通常攻撃も加えてコンボ)   って感じでつなげます

6、中ツリーの鷹の目とかが素晴らしい。
  =命中パッシブ+60で命中に前よりは難しく(?)は考える必要はなくなりますた。
    ・・・とはいってもQD奥に至っては黒馬ベルトと犬POT欠かせませんけど。。。

    不屈の力で力+20、クリティカル+2パーと小粒なステアップ(笑・・・




・・・・どうですか・・? ブカダもアネッサとOEとマスターヘルムとかがあればいけますし
もしご興味ある方はぜひヒーローをやってみてくださいなw

遠距離スキルで30k~40kとか平気で出てくれやがるんですよw
スキルコンボもなかなかすばらしいのでぜひw

というヒーロー勧誘記事でしたw




ちなみにですが、現在のスキルツリーは320。
同じ同職の某赤眼の方とお話ししたこともあってそれに落ち着きました。

前は311だったのですが
右スキルツリー振る必要ないっていうか・・ブレイカーのレベル差はほとんど影響ありませんでしたね。
むしろ320にして中ツリーの光の手効果レベル上昇で火力分は帳消し。
左3はこれは外せそうにないですね。いかに+20であろうと被弾したらやっぱ痛い。
でも一撃をあてると被ダメが5割~6割まで減少するため、やっぱはずせません。
信念の結束も体力2割ちょいもアップするし、ヘイト量も同じく上昇。

次期アップを見越せば320で決まりになりそうですね。
対人よりになるのなら右ツリーに振ることもありそうですけど、、今のらぺは
対人乙ってますからなぁ・・過疎ですよ過疎!w


ちなみに現在QDマンネリ傾向なのでサブでなナイトをして新人ギルメンさんのサポートに回って
おりまして、今後はたぶん半々になると思われます。

