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ここ最近のアップ以降からかも

ここ最近ブログよりツイることが多くなったわけですが・・・
ラペが無告知でいきなりクライアント落ちする代わりに


err.png

こういうメッセージが出て終了する頻度が多くなりました。


初めて見ましたのでこれは先週位から実装された機能なんでしょうかわかりませんが、
ダイアグノシス機能が付いた模様。

つまり不正終了したら開発へ直接エラー情報送信するようになったという事でしょう。








さて今回のディバインフラッシュというスキルの特性について。
df.png

3次実装後にスキルレベル上昇に応じて失明秒数が上がるようになったので
15レベルで10.4秒失明付与。CT50秒。
なおスキルcは攻撃ダメージとMP減少のみ。
そして遠距離スキルで一発のダメージもそれなりに高いものとなってますが
新Dでは釣りや引き寄せ方をうまくやらないとmob引っかけてえらい目に合うので
こいつはかなり重宝します。 CT50秒なので釣り全部これでやるわけにもいかんのだけどね・・・w
まぁ2匹に1匹くらいでしょうねw

さてこの失明をつかうとうまくmobを引き寄せることができるようになります。
df01.png

通常キューブmobの攻撃範囲でディバイン使っても寄ってくることなくそのまま止まりますが





df02.png

ディバインフラッシュ打って失明かかったら、すぐ後退するとキューブmobの攻撃が止まり
本体がいる位置に寄るようになります。 あとはそこで殴ればおk。
これだと、周りのmobをひっかけることなくなるべくPTMの近場で狩りができるように。


df03.png


ただし、ディバイン打ってから後退し、キューブmobが本体に一度移動し始めてしまうと
本体が移動しても位置修正は近場だとできません。
またキューブmobの攻撃範囲外に本体を移動させて引き寄せるしかないです。
こういう場合はマイティクラッシュでノックバックさせるとか工夫する方がいいのかな。



ヒーローで釣りする場合はディバインフラッシュを併用することが一番安全かなと思ってますが
CT50秒なので1匹ごとには使えないかもしれません。
キューブmobが対人感知範囲が目見当でおそらく5Mあるかないかだと思うので
よほど間近で近寄らなければタゲられることはありませんので
使いどころ次第でしょうかね。

ただmobはランダム移動するのであまり近寄りすぎると移動してきたmobに引っ掛ける
ということもよくあるので。。。

ちなみにキューブに攻撃でつった場合のリンクですが、

つったと同時に同じタイミングで寄ってきたmob(リンクmob)はヘイト共有ですので
回復してもタゲが来ません。


しかしたまにあるのですがつった場合、リンクmobのように見えて実際にはリンクしてないmobが
いることがあります。
その場合は、同じように本体に攻撃してきますがヘイト共有がされてないのか
回復するとそっちに流れていきます。
そういう場合、気づけば挑発やスタンや失明などで流れないようにすることにしてます。

なぜならそういうmobはメアや封印解除後真っ先に術者を襲いますので、
メアや封印かかったら、軽く挑発かけておきますね・・自分は。
足止め切れる前に前のmob殲滅できてたら問題ないのですけどね^^;



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