スポンサーサイト


西回りにおいての物理命中

新Dの西回りに関してですが、
ケルベ++3黒馬+注視魔女首+3次ツリー(3-1-1)の場合
※他装備は命中関係なしのもの(鋭敏・洞察魔女etc)

現158レベルの命中だと自己バフのみで384+75
新Dではクレバフや賢者バフetcを加味していると思いますので
実質もっと上になります。

その状態では西まわりに関してはほぼ必中になる感じなのですが
ケルベPOT切れた場合やケルベ出してない場合はスカりだしました・・・。
失明もスカりますた・・ええ・・・。

自分の場合は、命中補強のために、注視装備として
頭・手・足を別途常備しているのでケルベ切れた場合や東へ行くときは
注視装備に一部セットしてやってみる感じです。
(予算の都合とかでフル注視するわけにも・・・)

現注視装備セット(頭・手・足)に切り替えた場合は、
命中463+76 でクレや呪バフなしで530越えとなり
バフ加味となると東でも割といける感じとなりました。

プカダ攻撃の際、注視装備とケルベPOT飲まなかったら
厳しかったかもしれませんね。



続いてマスター上級の(セットアクセでない方)鋭敏耳について。
正直言って・・微妙でした。

クリ率求むオイラにはちょっとイマイチでした。
まだR5耳のほうがよさそう。

黒頭じゃない・・っていうかマスター系装備にシフトしていってる為、
恩恵薄いですね・・・。
まぁセットアクセにはかなわんのですな。

