

さて今日は

自分の装備でこの前9Gはたいて作った+16英雄鋭敏両手剣ですが、どういうものかというと

+16m_thsword.png

こんな感じです。
思ったより低いけど既存の旧武器(+16魔女新両手剣)よりは確実に強くなっており、
今の処、タゲ固定とかで困ることはなさそうです。

むしろ野良などで火力参加するとタゲ来てしまう事もしばしばあったものでやっぱメイン壁のほうが
自分にはしっくりきそうです。

ただ、廃OEの狩人さんとかだとタゲもってかれてしまったり・・ぐふっ;

しかしですね・・・クルセからタゲ奪うってどんだけバランス悪いの?
って具合。もうすこしクルセのヘイト高く設定したほうがいいんでない・・?
と思う今日この頃です。

新Dは痛いので・・自分もといオイラは被ダメこわいお(´・ω・`)



さて強化はどう作ったかというとまず入手経緯。

冥のほうがさらに上がるのですが、入手難易度や価格を考えると手を出しにくい現状でしたので、
えーい、ままよっって具合で強化開始。

まず、剣は全茶で叫んだら某人物から笹あって500Mで買い。(鋭敏のはちょっと高いので)

粉を10個用意、鞄祝福キューブも10個以上用意

んで+4まではNキューブ
いくぞーゴーーーーーーーーーーーー

1回目 +9
2回目 燃え(粉1個目)
3回目 +12
4回目 燃え(粉2個目)
5回目 燃え(粉3個目)
6回目 +13
7回目 燃え(粉4個目)
8回目 燃え(粉5個目)
9回目 燃え(粉6個目)
10回目 +16
11回目 燃え(粉7個目)
12回目 燃え(粉8個目)
13回目 燃え(粉9個目)
14回目 燃え(粉10個目)

自分が思うに+16になった時点で古代に切り替えたほうがよかったかもしれません・・
+15以降は祝福は無理・・っつーか自分の財政力ではこれが限界でした・・トホホ

ってわけで9Gはあっけなく消えて所持金が200Mもないという悲惨な状況・・w


んで、新Dでアクセをせこせこ稼いでとりあえず所持金はある程度蓄えできた感じ。

他の装備については

頭は洞察魔女のままですが
手・足は英雄鋭敏に換装済み。
アクセはまだどうするか決めかねてる段階。したがって旧のまま。
セラフセットの+40が正しいのか、+10が正しいのかまだ調べてないので何とも言えません。
でもアネッサが壁的に良いとの話なのでちょっとアネッサを用意してみたいな・・ってのが率直な感想。

鎧はまだ黒機敏魔女のままなんですが、これもまた冥が手に入らんのでどうしよかなって
思案中です。 とにもかくにも被弾ダメージが基地外なので・・・
こう思うとクルセの盾ブロックとかが羨ましい。

あと石の仕様ですが

ALL キーンと フィジ石(orエピックアース石)になってまして
現在、クリ率50パーセントクリ力167パーセント(今の装備と英雄石だけでこれだけ行くのはすごいですよね)

現在の裏と新Dの仕様考えると精神石は気にしなくてもよさそうですね。


そしてベルトのペットCの構成ですが、

いまベルト用に鷹+2(7.5パー=+4オーク相当)を1匹育成中。
ってことで

オーク+4 2枚、鷹+2 2枚、黒馬+3 1枚、ボスカード(ドラカc)が今のところオイラのベストかなって
思ってますけど、今後もっといいセットあれば変えるつもり。


西エリアならいいとして東では黒馬ベルトとか魔導とかケルベとかほしくなるので
とりあえずそこらへんを考慮してはいるのですが、ヒーローというかディーバは基本他種族より
命中が低めなので、ここをカバーするかのようにネイチャーなんてスキルあるけど、
正直もうちょっと強化しないとダメっすね・・

