

ようやっと

キューブD西中ボスクリアいたしました。 ふう・・
20120331.png

今回はほぼ野良の感じでして、正直言うと全体的に火力不足な所もあったと思いますが
なんとか倒すことができました。

ニアさんから聞いた通り、ペット釣りが使えそうです。

ただし、一般職のペットだと、釣りの時に死にそうになるのでできれば召喚職
のペットのほうがいいかもしれませんね。


たぶん、最初の部屋なんでしょうね。一番ネックになるのは。
キューブ雑魚の配置とか、つってリンクしたら怖いので・・・

あと、雑魚が少しずつ動くために1匹殴ってる間に、近寄ってきて引っかける
ってこともあるようでこれがまた曲者。

釣った際に、リンクしたmobはメア・封印・石化等が有効のようですね。




さて、マスター装備がちらほら出てきてるようですが、今後のために泣く泣くですが
強化ジニと強化天使を売りました。

この先壁職としてやっていくうえでやはり装備などの当座の資金は必要だろうと。
課金代行とかはあんましないので(課金そんなにしないから)、できる限りゲーム内で
済ませるつもり。

両手剣をずっとこのキャラでやってきたのでマスターも両手剣がいいなって思ってます。



世間では両手メイスの感じですが、自分はこだわってここまで来たのでできれば両手剣
一筋でいきたいなって思います。

って思えば、このレベルで両手剣みかけるの自分とリスメインさんだけでしたっけ・・・




まぁそこは置いといて、、、



今回マスターの英雄・冥護出てますけど、海外のラペでは従来でいう勇猛・魔界に代わるもの
になってるようです。日本だけです。この名前。


つまり気がかりなのが「海外でいうところの魔女」がマスターにも実装されるんじゃないか?
っていう不安です。次のレジェンド?といわれるもののうわさもあるようですけど・・・

ともかく冥の↑を行くものがもしかしたら将来実装されるかもしれないってことを考えると
強化するに踏み込めない自分がいたりします。

そう。 上級が実装されて最初の頃勇猛・魔界が殆どだったころの話にどこか同じにおいがします。

その1年位?だったか後にレベルアップキャンペーンあってそのプレゼントで魔女ばらまき・・・
そして直後のアップデートにより魔女が大幅修正でN装備がエライいことになったのは言うまでもなく
勇猛や魔界ですらいまじゃゴミ・・とは言わなくても使いづらいものになってると思います。


その為、悩んでる最中です。

冥護を廃強化してお金かけた~ってそのあとにゴミにされたらたまったもんじゃないですよ

まぁセット効果等々、色々あるのでもうチョイ↑なんでしょうけど。


とにかく英雄とか冥護装備を強化するのはもう少し考えてからになりそうです。
それに今まだ実装直後で高い。ボッタクリともいえる強気な値段なので、買うときは
考えないといけませんね。

マスター専用のセットアクセサリとマスター用上級アクセはどっち選ぶかというと悩みものですが


セットアクセは全部揃えればかなりよさそう。

上級はR7N系のマスター版?みたいなもののようで、誰かが2G~とか値段で競売に出してた
気がします。

まぁああいうのを買うのはもう少し考えてからでしょうね。

