スポンサーサイト


Epic7-4 なによこれ・・




今回のアップデート、期待してたのをちょっと裏切られた感じです。

1、新キューブリックダンジョン。これ誰得・・・な強さ。ものすごく硬いし痛い。
  既存装備では廃人さん位じゃないととても耐えられない凶悪さ。
  完全に、人を選んだよね・・。 これ。
  おまけにしょぼいらしいね。ドロップ。いかにマスター用装備が拾えるって
  言ったってこれでは・・・ね

2、裏Dのデバフ復活。
  せっかくデバフなくなって、人集まりやすくなった感があるのにさ・・・。
  ほんとここの運営は空気読めない。まーた、死人でまくってアサやりたがら
  ない人でるか・・?

3、PTのUI刷新。
  これはおいらは好みだと思うけどね。おいらはまぁすきなほう。

4、PTメンバー選択ショートカットキー機能の追加
  アップ直後クラシックキーだとデフォで他のキーと重複してたために、設定しなおさないと
  まともに使えない(下記参照)

5、上記4にまつわり、ユーザーキー設定にするとクィックチャットが使えない。(エンターチャットになる)
  またエンターチャットでのチャット入力中はキー操作でショートカット利用できない仕様に変えられてる。
  
6、ペット「ライディアン」追加
  1種類か・・・これではすまないがネタ尽きてしまうぞ。3種類位追加したらよかったんでは・・・。
  ペットゲーなんだからもうすこしね・・・。

7、課金専用マスターソウルストーン課金アイテム追加。
  っつーかランダムガチャ。おまけに1個450ポテト・・・で・・・これ14種類。。。何出るかわからん。。。
  ほしいものにしても・・全部ほしい分そろえるにはいくらかかるんだ・・・これ。
  ゲーム内であるマスターソウルストーンでいんじゃね・・?これ。
  
  あ、28日期間の課金羽はよさそうだった・・・これだけは・・w




ということで、正直言うと、素直に楽しめるのは新ペットだけ?w
新Dにしたって、初日PT全滅だー つええええ ってかんじで阿鼻叫喚だったらしく
オイラのGH先発隊、第2陣も結果全滅フラグww 

 ってことで個人的には/(^o^)\ってかんじでしたww


ふつーに裏でみんなでGHしたりPTしてるほうがよくね? ってことになりそうです。
…しばらくは。


newd.png
これは新Dの西側にいる中ボスですよ~w
被ダメが5ケタ見えちゃいましたww





さて、今回話が長ーくなりますが運営には下記のように問い合わせ中です。
文のへたくそさは相変わらずだけど・・・まぁ伝わってほしいかな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下ほぼ原文ママ★

私は以前からクラシックキー体系のエンターチャットを利用してます。
今回のアップデート後、PTメンバー選択機能が追加されましたけれどもチャット
やキーショートカット周りでおかしな挙動がありますので質問します。

★1つ目

クラシックキーに設定すると、1スロットのキー配置がF1~F12となってますが、これがPTにおける
PTメンバー指定キーの配置とデフォルトで重複します。したがって1スロットのキー操作を行うとPT
メンバーを選択することになってしまうようです。
デフォルトでそうなってしまってるようで、ユーザーが設定を変えないとまともに機能しません。

→これについては私はパーティメンバー選択機能は使わないため以下の対策をとりました。

1、ユーザーキー設定でパーティメンバーを選択する項目にて1番~8番までのキー(デフォでF1~F8)
  をユーザーにて直接F1~F8と指定する。
  こうすることで1スロットの1番~8番のキー指定が解除される。(指定されてない表示)

2、1スロットの項目にてキー指定解除済みとなった1番~8番をユーザーにて直接F1~F8と指定する。
  するとなぜか説明に赤文字で「重複されたメニューキーのインスタントゲームは解除されます」と表示され、
  パーティメンバーを選択する項目の1番~8番のキー指定が解除されて「指定されてない」になる。

以上の操作により1スロットのキー設定とPTメンバー指定キーが、かぶることがなくなりました。


★2つ目
次にこれは非常に困る事なんですが、クラシックキーを利用するユーザーって結構いると思いますが
上記であげましたキー設定が重複し、ユーザーがキー指定する必要が出てきてユーザーキー設定準
拠となってしまったために、クィックチャットが使えなくなりました。

また、エンターチャットにてもチャット入力中にキー操作でショートカットキー利用できなくなった為に操作に支障が
出ております。

つまりどういうことかと申しますと、
チャット中にキー操作が受け付けなくなるということです。
チャット中はルナチップの使用も攻撃キーの操作もすべてマウスクリックでしかできなくなります。

チャット入力がおわって発言後(チャット入力OFF)になってキーを受け付けるようになりますので
これは大変不便です。

アップデート前までは、チャット中でもキー操作ができてましたから一部のユーザーは操作に支障が
出るというのは言うまでもありません。

PTメンバー選択機能をつけたことは恩恵があるのでしょうが、上記で述べたような不具合?ともいえる
仕様変更では困ります。

おそらく大抵のユーザーはFキー等でショートカット操作しつつ、指示だしたりチャットしたりすると思われ
ますので、この不便な操作は早く元に戻してほしいと切に願います。




今回のショートカット操作キー周りのもろもろ起こってる事に
ついて貴社の判断や対応を聞かせていただきたいと存じます。

また不具合と考えられるならば、早急に公式サイトで告知のほう
を検討いただければと存じます。





とりあえず返信まってみよう・・・・

