スポンサーサイト


目標その3達成 祝デス様降臨

昨日タコさんと交換することができ、ついにR7デスゲット と相成りました。



これによりWDはわずか1か月・・・というずいぶんと短いオーナー期間でお別れする
事になりました;;

当初からデスタほしいな・・といってたってのもありましてWDをゲットしたときも不思
議と舞い上がることはなかったんですけど

(まぁ・・・その後のモチベ上昇具合をいったらもうニヤニヤしっぱなしでしたけど。。。ね)


ほんとの理想ではデスタゲット→WDもゲット→WDは売って装備関係にまわそう

ってのが私の計画理想だったんだけども


当初から当然そううまくいくわけもなく・・・WDをゲットしたはいいけど売っちゃうと
せっかくのユニークを手放すってのもなぁ・・・
デスタを最初にほしかったなぁ・・・

って具合に右往左往し。

んでとりあえずR7まで育ててみて誰か交換でデスタとかあったら考えようと
思いながらプレイしてたので


タ〇さん、ありがとう( ´∀`)ノ
「たけ〇こ」 (もう名前変えちゃったけど)大事にするよ!





さて156デスタを手に入れたのはいいけど、スキル振りを考えることにした。
ちょっとテストで狩りしてみたのち、いらないスキルが2つあったので他の
スキル振りはされてて問題はなさそうだったんだけど、やっぱスキル振りを
自分なりにしてみようってことでリトレを購入。

なのでちょっとギルメンに話してた事と語弊があるのだけど、スキル振りを改めて実施。



デスタもちのギルメンにちょっと話を伺いつつ、自分のもってた壁ペット、っていうかWD
をまずは参考にしてみることにした。

WDは杖をもって魔法こそはかなり強い性能を持ってたんだけどその代り通常攻撃が
仇となってしまった。 それでヘイトオーラを5取得してなるべくタゲ維持しやすいように
便宜を図ってた。 JPは割と余っててシンプルなスキル振り方ができてたので余計に
スキルを振る必要がなかったからなのね。

それでデスタにも同じような考えを持って振ってしまった。そしてギルメンからスキル
振りの事で指摘されてしまい、まぁ自分もデスタ所有でテンションマックスでなんとい
うか舞い上がってしまってて周りの意見とか素直に聞いてどうのっていう状態じゃなか
ったのね。それで、ちょこっとその人とドンパチ論争というかもめてしまった。

周りから諭されて、落ち着いたもののちょっと険悪なムードとなってしまった。
ケンカなんてするつもりもなかったし、なんでこんなことで・・・ってしょっとガクって肩を
落としてしまった。

自分がいけなかったのかなぁ・・・そうだろうね。 うん。 周りが見えてなかったし。

後程謝ろう・・・。





それで、うちのギルメンの他知り合いから聞いていたことを参考にし、デスタ専用の
セッティングをすることにした。  

リトレ2本買っておいてたので振り直し・・授業料的に高くついたなぁ

まぁ152WD→156デスタだもんな・・+αのリトレで考えてもまだ余裕で格安だよなぁ




まず、デスタだけど召喚職が使う事を狙っていこうと思い、デスタはWD程固くはない
のでここは耐久性能を上げる意味で亡霊攻撃・血の覚醒・HP/MPの覚醒をとるべきと判断した。
HPの自動回復性能を向上させる狙い。

HP/MPの覚醒をとることにより再生率が各4パーセント向上(一般職で)するので
これは使わない手はなかったので取得。 MPの再生まで上がるのは余計な気がするけどね・・・

これを召喚職で扱うことで被ダメに対してHPの再生が早くなる為、耐久を少しでも上げてみました。
ただ、この場合裏とかで壁する際は被ダメの量が大きいのでこればかりはしょうがないかなって
思ってますけどね・・・


あと、遠距離スキル・範囲スキルは他に振れなくなるのでこれは後回しでカット。
あと種族特性の製造スキル関係はデスタPOTのみ取得。
肉体の覚醒は15。これは当然取得。

召喚職向けなんでヘイトオーラは一応1取得。 もし壁するとしたらとらないわけにもい
かないなと思ったため。 あると無いとでは全然違うからね・・・

あと君主は両方取得。 これは物理・魔法職でも使い回し効くようにする為ね。

あと3種の物理攻撃(滅鬼・亡霊・君主の怒り)は全てマックス
魂の覚醒2に攻撃力・防御力の覚醒も当然マックス
JPが足らなかったので血の覚醒は8まで取得・・・ぐふっ;




という感じでJPはまったく余ることなく・・156デスタのJP181?は全てさっぱり
余ることなくなくなってしまいました・・・w


そんなわけでしばらく、この状態で運用してみようと思います。
これで一般職・召喚職両用でそつがなく使えると思いますので

ってなわけで

Nデスタのステータス(素の状態) とはいっても156のだけど公開します。

左は昨日までもってたWDのR7到達時のスペック(150の先日掲載のやつ)
右は156デスタのスペック






unique.png


こうしてみると、
150と156の差はあるにせよ体力はデスのほうが上のようですな。
そして防御だけど、結束に防御がない分デスタのほうが被ダメはちょっとある。
ただ、デスタとWDは素の状態ではあるけれど防御はほぼ差がない。
156の分、デスタのほうがわずかに高い。

ふーむ、命中は194。  裏虫でやった限りではちょっとミスがでてた。
まぁN系だしね。これは致し方ないか。156でもレベル差あるからねぇ・・こればかりは
どうにも・・・


今デスに迅速魔女斧つけてるのだけど、デスタの結束を活かすなら迅速だよなぁ・・・
注視つけると当たるだろうけど今度は攻撃速度が落ちてしまう。

うーんどうしよかな。
death.png

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

