スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WDが150到達したので比較検証

おなじみの比較検証を行うことにしました。

装備差を出さないようにする為にまっぱの状態で掲載します。
JP割り振りは一般的なwiki等で記載している割り振りに近いものとなります。

比較サンプルは以前の過去ログにて掲載したもの含みます

比較サンプル

150 R7強化ジーニー
150 Nアイムス
151 Nケルベロス(おまけ)
150 Nホワイトドラゴン

画面がちょっと大きめなため サムネイル表示ですが画像クリックで
実寸大となります
150hikaku2.jpg


まず、1万は超えるかな~と思ってたんですが一般職がもつとWDはそんなに思ったほど
HP高くありません。 やっぱり召喚職だと本領発揮しそうです。

ただ、最強の防御と最強の魔力を持ってるだけあってその実力はなかなか良かったです。
デスタと比較したいところですが、比較検証しようにもモノがないのでなんとも・・・


さてステータスを見てみるとまず魔力・攻撃力で当然扱いが異なるのですが


力=Nケルベロス
知力=Nホワイトドラゴン(素で200越え)
体力=Nアイムス(こりゃ予想外)
集中(物理命中に寄与)=Nケルベロス(予想通り)
精神(魔法命中に寄与)=強化ジーニー(ジーニーの特性で高め。ほぼ横並びでNホワイトドラゴン)




続いて実際の戦闘での能力値ですが

魔法攻撃に関していうと確実にホワイトドラゴン(スキル連射が赤並み)
物理攻撃に関してはケルベロスっていったところです(ただしジーニーは一撃をもってるのでトータルでは↑)

打たれ強さでいうと
Nホワイトドラゴン>強化ジーニー>Nアイムス>Nケルベって感じでした。
致命的なのは、やはりケルベロスのHPの低さ。 装備で防御補えばそれなりにはいけそう。


そして命中関係でいうと
Nケルベロスの優秀さが見えまくりです。
R7壁のお供にはぜひ~って感じでしょうかね。デスタない人には持ちたいペット
じゃないでしょうか。 一方ジーニーに関していうと素で命中がそれほど高くないので
ノーマル系だと命中に苦労しそうです。 強化して命中系のアクセとかつけたり注視装備が
ほしいところでしょう。

そして魔法命中に関してはホワイトドラゴンは185ってことでそれなりにはあるようです。
魔法命中のほうが格上mobに関してペナルティの差による減衰がゆるい為、物理よりは
裏で活躍しやすいって言ったところでしょうか。 

裏エクリソロしてて思ったんですが、入口の158の奴に対しては8割は当たってる感じでした。
ただミスも目立つので注視系装備を用意することも検討しないといけませんね・・・。



あと総じて思うのですがペットがいかにいいものでも、+4~+7位の装備じゃ話にならないな
って気がしてるので+10以上、WDとかになれば+15以上はほしいな・・・って
個人的には思うんですが・・ いかんせん、15以上の装備って本体じゃないんだから・・

そんなに金がねえ!

+12位の装備位しかないのが現状・・・うーむここから↑が狙えない。。














この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。