

PCメンテ完了


・PCのBIOS(UEFI)を最新に更新
・内部パーツの脱着及びファン等のホコリの除去清掃
・旧システムリカバリーデータ(Windowsシステムイメージ)を削除
・新システム構築し新たにリカバリー用システムイメージを作成←ココまで終わり
・他微調整


というわけでシステム構築完了となりました。
リカバリー用のシステムイメージ作成はWindows7や8にある標準ツールで行えます。

Windows8では
コンパネ→Windows7のファイルの回復→左カラムにある「システムイメージの作成」

これを使うことでバックアップ格納先以外の全てのドライブイメージがひとまとめに
バックアップされます。

オイラのマシンはC・D・E・FがディスクドライブでFドライブが格納先なのでC・D・Eの
ドライブイメージがバックアップされます。

これを取っとくことで「システムが不調だったりした場合等」に正常な状態かつアプリ
等の設定等が済んでるバックアップ直後の良い状態にすることができるわけでして、
Windows8のリフレッシュとかだと・・・な人にはこれがお勧めっす。



ちなみに構築後ですがnVIDIA GeFoeceGTX 660がWEI(Windowsエクスペリエンスインデックス)
で前環境→現環境だと7.9→7.8になってたりして、はて・・まー0.1位誤差ではありますがw



旧構築の環境との違いは特にハード面では変わんないかなと。
左のプロフに書いてる環境のままですねぇ。。
しいて言うなら


・UEFI BIOSを最新に変更
・PCTools Firewall Plus→COMODO Firewallにファイアウォールを変更(ver6になってたので一新した)
・インストールしているソフトを一部刷新。(PSP向けにMediaGO等)

まぁこんな位なもんです。

あとはいつもどおり

・Windows8で廃止されてるガジェットを復活させて各種メーターガジェットを表示(下画像)
gajett.jpg

・ツイッタークライアントを入れる
 オイラはJanetter派。 (ちなみにスマホはtwicca。 ※某賢者のリ○レ殿マジオススメ)

・FirefoxとThunderbirdいれて・・と。

あと他にも色々入れてって感じ。



ラペ入れようかねぇ





おひさしぶりでし^p^

ここずっと音沙汰なかったオイラでありんす。
ま・まぁツイッターのほうはそこそこ動かしてはいますが・・ね。



ギルメンの皆はいつもどおりのまったりでやってるのかな?
インしない状況が続いてしまい申し訳ない。。


来月からはもしかしたら仕事が落ち着いてくると思うので
いまはひと踏ん張りってところです。


先日からPCのBIOS更新ついでにPCのシステム環境をリフレッシュしようかと
現在システム構築中です。

したがって、ラペもインストールすらされてない状況。

pccleaning01.jpg
setup1.jpg



構築→HDDイメージバックアップとって完了になったら
ひとまずって感じ。








さてラペですがぼちぼち8-2の情報がちらほら。
まー

「どうでもいい」んですけどね。




運営会社が云々についてはわかってたことですからね。言いましたでしょ?w
組織再編の話。

あれの一貫なんでしょね。
まー本国が運営するってなっても・・・ね。



前にツイッターでもいったことがあったような。


「課金させる・仕方なく課金せざるを得ない運営」

じゃなく

「課金してみたいと思えるような運営」になってほしい。



Epic4~5が神って言われた時のラペの仕様と現在の不満バリバリの仕様
何がイケナイのかなって考えてくれるといいんですが・・ね。

ここ最近ラペというかガーラさんに関するゲーム情報サイトのニュースや
コラムが全然無く、まるでフェードアウトしてってるような感じに見える
ので、なんか・・ね。

やばいかもしれませんね

なかなか風邪が治らないっていうか、ラペに久方ぶりにインしたものの、寝落ち。
もぅ・・・

さてラペだんだんやばいことになってきてるようで。
バフォボックス900円っすか。





GM「誰もゲットしてないから入手してほしい!」

「バフォメット」ランダムボックス登場!900円です!高いぶん出やすくなってます!(キリッ

・・・・・
・・・・
・・・
・・



また課金かYO!しかも900円だと!?
テイム確率いくらだと思って・・・

しかもバフォ・・・


あーもうラペ終わったな。。


課金ショルダー羽はまだ良かったのに。。

既存のマスター永久頭持ちをがっかりさせるマスター頭課金月額(特殊効果&OP付き)出して

次はペットっすか。



次は実入りっすかねwww

氏ね○運営


あーそうだよ。もう先月課金した5万で打ち止めだ。
もう課金してやるもんか。

