

おひさしぶるぅ


連日の仕事疲れ等で忙しくてろくにインできてません。。
休日くらいは・・って先にブログでも更新しておきます。


さて、先日の某ゲームビジネス情報サイトによると

ガーラ米国子会社のGala-netをC9で有名な韓国WebZenに譲渡したそうです。
Gala-netは米国以外にも他一部地域でもGポテトを展開しておりますが、
(詳しくはGalaの公式からIR情報を見ていただけるとわかります)

今回これに伴い事業再編し、Gポテトは日本だけになる模様らしいです。
(つまり日本のガーラジャパン)

一部情報は端折ってますが、今後はオンゲー・スマホで事業展開ということで
ラペにどう影響があるかわかりませんが、非常に気になる話です。


まぁ自分が危惧してたとおり、、やはりともいうか。。
嫌な予感は的中したともいうか。。
売上がだんだん減ってたしねぇ・・


ぶっちゃけスマホやソーシャルアプリにユーザー移行したってより、
単純につまんないゲームになってしまったってのが大きな理由かと思うな。
ゲームバランスっていうかさ・・。 

昔のラペは神ゲーだった。こんな廃強化とかそんなことしなくても
みんなまったりプレイ。コスチューム変えたり。少数PTしたり。

いまじゃパワーレベリングで一気にクエ込で150。んで鋭敏冥護でQDブカゲー。

ラペこの先どうなることやら。。











ラペルズが起動エラー

今週のアップ(2月8日)以降ラペを起動すると

Themida.jpg

というウィンドウが出現し起動しなくなりました(´・ω・`)



これは公式の告知にある

【不具合】Windows8が搭載されているPCをご利用の場合について ※2/12メンテナンス以降
※2/8の誤表記だと思われます。


RAPPELZをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

Windows8搭載のPCにて、ランチャーのスタートボタンを押下後、
エラーのダイアログが表示され、クライアントが起動しない場合がある事を確認致しました。

現在開発会社にて事象の確認、調査作業を行っております。

該当のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、進捗がございますまで、
今しばらくお待ち下さいます様、お願い申し上げます。

RAPPELZサポート事務局



のことを指します。



Themidaというのは、ぐぐるとお分かりの通りパッケージングツールの一種
ということがわかります。オンゲーなどの容量の大きいプログラム等の場合
ファイルサイズを抑えるためにこういうパッケージングを用いるそうです。
(他の一部のMMO等も採用してる模様)

プログラム等のデータを圧縮して抑えるってことですね。
プログラム起動時にアンパックしてワークメモリに展開って感じで使われるのでしょうね。

今回のこのエラーを訳すと内部例外エラーが発生しました とあるわけで、
内部処理に異常がでたということでしょうか・・・。

まぁオイラにはわからんちんですが、不具合から2日経過して治ってないようで
インできない状態です。





折角の休日が潰れましたし、いつ治るのかわかったもんじゃないですね。。
ともかくしばらくインできないかも知れませんが、、、



あと4万なのか、4万なのかYO・・

ようやっとここまできた武器ですが、(+14から神代ですよお客さん

+18.jpg


2万つぎ込んでたった+1という泣きそうな展開。
あと+2にするには4万円ですかい。ガーラさん・・普通の社会人の安月給で4万円はきついよー。




Epic8-2で新装備って話があるそうですが、もうちょっと待って欲しいっすね。
せめてEpic8-3位までは。。

そしてマスター頭をそのまま使えるように願いたいものです。もうチケットはいやや。
だって月額の頭でてOPついたのがこの前なのに新装備用頭なんて出た日には大ブーイングものだよ・・w




さて、先日のラペラジをきいたところ(遅れて聞いた

1、Epic8-2では職バランスの見直し(アンケートで大批判な結果がでたらしい。たぶん遠距離(ry
2、マスター頭(永久)にOP付けるか検討中

これ位はわかったけど他なにか言ってたかわすれた・・。




最近仕事が忙しすぎてラペにまともに飲できない状態ですが、今日はがんばってブカ2SSちょいやってきますた。
(ブカ6週)

近接壁でも3週は回りたいものですが、なかなか2週+15分~20分くらい余るものの3周めの途中で
切れてしまうので、何とかしたいもののこれ以上忙しいと精神的に泣きそうになる・・・。



今では期間制頭もでて、いままでブカ行くのを渋ってた壁さんもいける可能性が出てきたかもしれません。
しかし、やっぱOE格差が出てるようでいまの野良では壁さんをどう捕まえるかがポイントかもしれません。

しかしながら弓ヒーローはオイラは自分のポリシー上やりたくないわけで、
「壁職っていえば剣・メイスだろーーー」って感じでしょうか。

弓のほうが釣りラクだっていっても近接でもここまで出来るんだってとこ頑張りたいものです。





あとちょっと前に聞いた話でおいらをメイン召喚職だって思ってる方がいて、それはあってるようで
あってないのですよね。

元々オイラは重やってた人間で、サブで鰤やってGHでPT壁したいなって感じでまた壁職でヲリって
流れでやってんでまたサブで色々って感じで来たんで本来壁職畑な人間だったりするんですな。

元々壁職が好きなのでヲリやってるのもわりと至極当然だったり。。
ただ、ナイトやらないっていうか重再度メインとしてやらないのは、当時ナイトやってるギルメンがいて
壁職として他のって事でじゃあヲリって感じですね。

ちなみにそのナイトやってた人はその前はヲリやってましたなw ねwレ○ィさんw


でもヲリやってよかったなと思ったのはオイラ操作の都合上どうしてもナイトはちょっと本気でやるのは
きつかった。 でヲリならってかんじだったのよね。

でも3次きてヒーローがここまで使いやすくなったのはうれしかったなー。


 まぁそんな感じです。




さて明日早いし寝るかな。







