

ブカダとGHと野良と

先日、ブカいこう!って事でまず参加できる人を募った。

うちの場合、なかなかインがあわずフルGHというわけにいかず、、
どうしても、足りない職を外部から募集する。

その日あるギルメンさん誘ったのだけど今の状態では無理と壁としてPTL
として苦渋だけどことわった。

ブカダとなると、よっぽどみんな廃で余裕あるならともかく、普通は
ある程度の要件の装備なりレベルなりペットなり、経験がほしいところ。

彼の場合、準備が整ってなかった。
GHならおいでっていえたかもしれない。
でも半分野良だから言葉は悪いがある意味寄生で
いいのかどうか。。

PTLとして壁としてQD行くなら皆楽しんで稼いで帰ってもらいたいから
やっぱ。。。ね。

彼に怒られたけど、正直、複雑です。。



公式

さて、公式掲示板に久しぶりに書き込んでレスしてみたんだけども、皆はあんま書き込んで
ないよねぇ。


オイラはR7でわりと長くラペをやってきたわけで、今更R7になってあの掲示板で教えてくだ
さいって尋ねるのは気が引ける方・・・^^;

このレベルになって知らないってのは恥ずかしい。。

まぁ調べる際に過去ログは確認するけどおしえてーって尋ねたことはほんと初期の頃だけかなぁ。



あとは自分でゲーム内で検証したり、調べたり、wikiとか他ブログをみて調べたりって感じで
解決するぱたーんかなぁ。



まぁぶっちゃけて言うと・・そのくらい調べろよって言われるのが嫌でってのがあるかな・・・。




ともあれ公式に書き込むことはしなくなってしまったなぁ。
オイラが書き込むとオイラを毛嫌いする人が変なレスを付けるからねぇ。
もちろん悪質なのは運営に即通報だけどね。


まぁそんなこんなでたまにはレスつけたりするかのう。

ギャラクシーS2 root化かんりょー

ってことでこのスマホのROOT化がおわった。


事前準備
ファクトリーリセットをかけて初期状態にする
(ボリューム↑ + HOME +POWERキーを同時押し起動のマニュアルモードから)

1、ROOT化に必要なファイルをダウンロード(探すのに手こずった)
2、1のファイル(ZIPファイル)をSDカードにコピー
3、上記マニュアルモードにして上記ファイルを読み込んでROOT化
4、リブート

5、Superuserが表示
6、SuperSUをインストールし、バイナリ更新。
7、スーパーユーザーアプリ切り替えでクリーンアップ
8、上記2つのアイコン消えたら再度SuperSUインストール

これでauマーケットも使用可能




ふう。現在入れるソフト設定中。


PCのデスクトップとギャラクシーS2 WIMAXの待受を揃えてみる

ギャラクシーS2をちょいちょいカスタマイズ中。
色々ソフトを導入。

ついでに待ち受けをPCと同じにしてみたり・・・。



scr.jpg

desk.jpg



ツイッタークライアントを教えてもらったやつにかえてみたり★
FF3をいれてみたり。
ニコ動を見れるようにしてみたり。
PC内にある500曲くらいのMP3と
PC内にあるMP4動画を50くらいいれてみたり。
バーコードリーダー入ってないから入れたり。

えらくバッテリーが減るもんで、省エネ設定をかえてみたり。
使ってる途中でPCみたくアプリが落ちたり・・・(´ε`;)


Root化とかにらめっこしてどうやるのか思案中なんだけど、うん。。わからん。


というわけで悪戦苦闘しながら使用中。


GALAXY S II WiMAX ISW11SC

いや~時代はスマホってか・・・。
GALAXY S II WiMAX ISW11SC というスマホを持つことになりますた。

でもこれワンセグもお財布機能もないけども中々悪くない。


取り敢えず使いこなせるようになりたいなぁ。

強化計画その1

今日給料日だったので武器OE決行。

+14でも十分ブカ壁できるのだけど、やっぱOEが気になり、
2万課金して+17までアップ完了b

ってことでその武器の数値はこちら

+17myoyugo.png

鎧はともかく他
剣・手・足=鋭敏冥護
首・指=鋭敏英雄
セット=セラフ(ソロ)、アネッサ(QD全般)

という装備構成。
鎧はまぁ不良OPだけど、鎧位はまぁいいや。問題はOEなんだからぬ。


ってことで来月位から今度は防具関係OEを積めていこうかと思う。
原状ではまだ満足いかん。








先日装備OPの相談を受けたのだけども、細かいところまではわかんないのだけど
狩人とかはともかく他OPと鋭敏系で比べるとたぶん、OE的に他OP+20に対抗する位
の火力とタゲ維持するには以前の書いてた火力の考察記事から察するに、


攻撃力約7500 クリティカル率60パー、クリ力185パーの壁と
攻撃力12000 クリティカル率25パー、クリ力100パーの壁が
PTに互いにいた場合は、理論上の計算では

前者にたげがいってしまう。

まぁもちろん、状況によるけどもだいたい合っていると思う。
となるなら鋭敏系で固めるべきかなと思うな・・。


壁職、特にヒーローなんかはクリティカルの恩恵がでかいので(TP中央スキル)
やっぱ鋭敏系以外はいらない子なきがする。
まぁ狩人なら特化でどこまでいくかによるが・・。

ヒーローは中央パッシブがあるので命中が多分剛やクルセよっか高くできるとおもう。
ともなると命中の補強は装備でしなくてもなんとかなる。

(ブカダはちょっと工夫が必要だけどね。。結束potとかアイムスバフとかまぁ色々補強要素はある)


まぁ鋭敏両手剣はほぼヒーロー以外使い道がない(笑
ので割と安いのでそこだけはケチらないで鋭敏系にすることをおすすめしたいかなw



では以上w


あ、ちなみに両手メイスでもいいけどねw

最近どうもラペのプレイ頻度が

仕事の関係でいつも家に帰るのがだいたい夜・・。
なので帰って疲れてる状態でラペをやろうとする気がでない時がある。


もちろんできるだけインするのだけど、無気力・・。
うーむ。 まぁコレが当たり前なんだけどねぇ。




もちろん、休日は間違いなくイン!
(正確には仕事終わったあと帰宅~次の日の休日の夜まで)




LANカード交換後

先日交換したネットワークカード(LANカード)ですが
使ってみて何日か経ちました。

使用感としては

ping値 =1~2msの低下(前より応答性アップ・性能向上)

上り速度=ほとんど変化なし(50Mbps~87Mbps)
下り速度=ほとんど変化なし(47~53Mbps)

※時間によるので変動あり

ラペ中のもっさり具合=わずかに若干の軽減が見られる。





フレッツハイパーファミリー100M回線なので、まぁこんなもんでしょうか。



