

ランギイベント 終盤につき感想

ペット状況(2011年12月29日現在)
※本体にて育成中もしくは農場にて預け中のもの(倉庫・ベル除く)

---R7----------
151 +1強化ジーニー 
150 +1強化白馬   

---R6----------
145 +1強化天使  
135 +4強化青ピク 

---R5----------
115 Nケルベロス (POTとかのために購入したケルも115まで育成完了)

--R4以下--------

87 +4強化タコ
79 +3強化雪
74 +3強化鷹
65 +3強化骨
58 +4強化オーク
35 +4強化赤 (+3 R6赤→+4へ強化。 まぁいいかなと^^;) 



以上です。


自分はランギですごく不信感を運営に感じました。
多数垢でたくさんキャラ量産することに関していえば、規約上問題もない
事ではありますが、倫理としてはどうかと思いますね。

普通は1垢、外クレ・外呪のような2PCもちならまぁせいぜい2~3垢が一般的でしょう。
それが100キャラくらい量産。 とんでもないことですよこれは。

まるで業者です業者。中華のゴールドファーマーみたなもんです。
もしかしたらBOT使ってる業者いたかもしれませんね。
とにかく「wertypajj~」(例)のような完全に意図的なキャラとか
名前の後ろに「~012」「013」とかもう量産キャラであるのを匂わせたり。

こんなんじゃ苦労してルピ稼いだりテイムしたのが馬鹿らしい。

よほど長時間できるような人でないと無理ですし、もしくはマクロ(有人で使用ならおk)
や自動ツール使用(規約的には真っ黒)でやってる方もいるようですね。

とにかく、苦労して手に入れてきたペットが、あんなふうに量産される位でまわったも
のですから呆れかえってしまいました。


これによって

「やっと休日でこれから心待ちにしていた人が残念」
「ずっと実入りとか全然でなかった人が泣き」
「後から卵作ろうとしていた人が泣き」

「先に卵作って開けて実入り出した人が得」
「序盤から大量に垢作成して大量キャラつくって量産し実入り出した人が得」


あくまで一例だけど・・・

とまぁそんな感じで賛否出る結果になりました^^;



ほんと、運営マジ氏ね。 ブログにほんとはこういう事書きたくない。
でも、あえていう。 課金者を馬鹿にしてるだろ。

生類憐みの令

先日よりうちの某テイムの神様にお願いしたケルベについて
昨日聞いたらもう入ったとのことで・・・

仕事はえええww

ということでR7アイムス→売却
でケルベ買わせていただきました^^

オイラのテイム性能は・・・ですからね。
ジーニー入ったのが奇跡です。
ケルベ入る気がしません。先日も燃えましたし。


これでエクストラ的には
ケルベとジーニーになり

ペットの持ち合わせ的に結構満足しております。
ケルベは結束POT要員にするかな~



ミスジは、そのうち手に入れることでしょう!キューブも・・・w
デスタとWDは入る気がしませんな。。。
空売り・・・


ランギフェルイベント

ランギフェルのイベント。ふたを開けたらとんでもないことに
なってたりします。

いままで持ったことがないユーザーさんからみたら憧れの・・
と期待できるイベント。

一方、現在すでに持ってる方。特に何万円とお金をつぎ込んで
手に入れた人から見たらこのイベントは落胆させるかもしれません。

何万円もかけててにいれたユニーク。
一方ランギイベントであっさりてにいれたユニーク。

しかもそれが結構の頻度でおきている。苦労した人は複雑だよね。
実入り出たという報告がかなり聞こえる。
デスタ実入りでたという報告まで。

なんというかやりすぎだと思う。。。ここまで来ると。
ペット暴落に拍車がかかるよね・・きっと。

稀に出るくらいで良かった気がしますよね。
殆ど空で。



あと多数垢つかって量産も可能で、、
これはやばい気がする。





うちのギルドでは実入りデスタ・WDの報告はありませんが
ミスジ実入りでた人が3名。

しかもいままでレア・エクストラ以上持ったことがない方3名
だったので個人的にはうれしかった。

これでモチベーション上げてまた頑張ってくれることを祈る
のみです。


ちなみにオイラは空ケルベ2、空天使1、空鷹1、空骨1、空コモン2
だった気がします。

なお、天使のほうは即テイム一発で入り1.8Gで売りました。うめええ
その後天使の値段暴落?1.3G位まで差がってた気がしますので、
いいタイミングで売れたもんだとおもってます^^w


オイラも実入りなんかでないかなと思ってますけど
あんま期待しないでおきます。
デスタとか出ても装備用意にコストかかりそうで・・・。
いいものにはいいもの着せないと悲しいしね・・・。



PCのこと。

自作PCを常時稼働させるうえで自分のPCの場合はツールと
環境の設定を変更してあります。

特に自分の場合はSSDにシステムを放り込んでるので、下記のような
感じです。


・システムログ関連できる限りすべてHDD側に残すように設定変更。(イベントビュアーで各項目すべて)
・仮想メモリおよびテンポラリフォルダ関連すべてHDD側に設定。
・ライブラリの格納先すべてHDD側に設定。
・IEおよびFireFoxのオフライン等一時ファイルをすべてHDD側に設定。
・アプリケーションの作業用フォルダもできる限りHDD側へ設定。
・ハイバネーションをOFF。つまりハイブリッドスリープも使用しない。常時稼働なら不要。
・WindowsSerchをOFF。 インデックスも全部無効にする。
・とにかくSSDの書き込みを極力減らす。


・ユーザープロファイルとかそこらへんは不具合起きそうなのでそのままとした。

・視覚効果も外観と使用感を損なわない程度に必要なものだけに設定。
・システムサービスも不要なものだけ無効化。
・通信関連、TAFおよび、RWINの自動チューニング最適化。
・IPv6を制限。(IPv4の速度に影響でるので)

・常時オーバークロックによる稼働の為、システムモニターとして
P5Q-PROに使える「DS3RMON」を導入。ファンコン付きなのでGOOD。

・非公式ながら海外のユーザーが作成したカスタムBIOSを導入。
(メモリの設定パラメータとP6コードが最新になるらしい。)

・SSDのディスクフラグメント関連はDiskeeper2011導入。
・VMの稼働については別途HDDにて稼働。

システムの設定変更でお世話になってるソフトとしては

・comfortable pc(TAFの設定とかが簡単なので良い)
・いじくるつくーる(何気に使える環境設定ソフト x64対応と謳ってる)

あとは、自力でレジストリとか色々。


あとラペでキャラ放置する際はクライアント最小化。
これが一番。 CPUの使用負荷がほぼなくなります。


ラペに関してPC周りで気を付けてることは以上なんですが、
グラフィックカード4850のCrossFireX時、つまりフルスクリーンモードではですね
ラペルズの表示に不具合が出ることは2年以上前から自分が言ってきたんですよ・・・

具体的に言うと

サーバー選択画面にて画面の乱れ(ちらつき)が発生する。
ゲーム内のアイテムモールを表示すると画面が乱れてウィンドウがちらついて商品等見えない。

両方に関係するのはwebとのリンクかなと。
つまり、サーバー選択画面での告知バナーとかアイテムモールの画像等

うーん・・・どうやらそこらへんでCFX時に不具合があるのかな。

AMDに問い合わせてみたんですが、うまく返答もらえずじまいで・・・。
ラペの方にも問い合わせたことあるんですが、デュアルグラフィックス
の最適化はされておりません。とか答えが返ってきた記憶が・・・。

ちなみに、CrossFireXというのはDirectX9対応のソフトだと
フルスクリーンでしか有効にならないという制限があります。

DirectX10以降ではウィンドウモードでのCrossFireXがサポート
されてるようです。

したがって・・・ラペはDirectX9対応なのでフルスクリーンでしか
CrossFireXは動かず、不具合で一部のウィンドウでは乱れてしまう
という・・ことで、こまったもんです。

普段はウィンドウモードで動画見ながらラペしたりと、フルスクリーンを
利用することはほとんどないんですが、

フルスクリーンのほうがCFXのSAAとかが効いて画質アップなんですよね・・・w

そのうち治ってればいいんですけどね^^;

新URLにつき新ブログに

旧ブログのほうのURLがもう使ってないキャラの名称ということで
変更できんもんかな、と調べてみても変更不可らしい。

ということで新ブログに移行しました。
前ブログからの通り当分コメ受付しないつもりです。
その代り拍手くらいは設置してあります。

ということでよろしくお願いしま^^




ペット状況(2011年12月18日現在)

---R7----------
151 +1強化ジーニー 155~へは他のペット育成がひと段落してから
150 +1強化白馬    献身使えればいいんでとりあえずひと段落
150 Nアイムス     行き場を失って倉庫行き(´・ω・`)


---R6----------
133 +4強化青ピク   ソロ・対人用に育成中
147 +1強化カイネン  → 売却。 利益で天使購入で強化天使へ
143 +3強化赤ピク   育成保留中(´・ω・`) 


---R5----------
113 +3強化たこ   現状ベルト用途に・・・(´・ω・`)


--R4-----------
98 Nイエティ     もったいないのでベルト用途。
96 N骨        もったいないのでベルト用途。
93 +3強化カメ    +5作って遊ぶかなぁ・・。
91 +3強化骨    ベルト用途
91 +3強化イエティ ベルト用途
90 +3強化オーク  ベルト用途
90 +3強化オーク  ベルト用途
90 +3強化オーク  ベルト用途
90 +3強化オーク  ベルト用途
90 +3強化黒馬   ベルト用途
90 +3強化たこ   ベルト用途
87 +3強化イエティ ベルト用途予定 現農場
87 +3強化オーク  ベルト用途予定 現農場


---R3以下----------
78 +1強化天使   カイネンの売却益を元手に合成し完成。R6目標
75 +4強化たこ   ベルト用途の予定(´・ω・`) 現農場
73 +3強化鷹    壁にするかベルトにするか未定(´・ω・`)
66 +2強化歌    テキトーにできた産物・・さてどうするか
59 +3強化イエティ ベルト用途予定 現農場
56 +3強化幼女   ベルト用途予定 鰤で編成中
38 +3強化骨    ベルト用途の予定 現農場


他ベルト用完成済みの+3系ペットは売却したり
あとは倉庫にあるのは合成用の+1~+2のペットたち・・・w

まぁ売ったり+4や+5にしようとして燃えたりでそんなにたくさんある
わけじゃないということで

ただ、本体キャラはぶっちゃけ全部平均的にやってるわけじゃなか
ったりするので・・・

今やってるとするならば

ヒーロー

クレ

でしょうか・・・w

ギルガメとアサはほとんど動かす予定なしという・・・^^;

回帰

先日よりブリーダーを作り直してちょこちょこやってたりします。

ヒーローでは現在青とか育ててるんで、ジーニーとか使って
鰤でいったら面白いんだろうなというのがひとつ。

あとギルメンさんのレベル底上げのための添え木の役割。




これでまたメイン垢が6キャラになってしまったんで余裕がなくなった・・・。
サブ垢はあくまで外用だからなぁ・・・

どうしよかな。

beto.png

ベトにて。 ごり押しソロ(笑)

白馬R7になる。

昨日の裏PTと今日のソロで白馬R7になりまして
「主人への献身」取得となりました。

んで効果はわかってるのですが、wikiにあった効果適用範囲
はどのくらいなのかテストしてみると、
結束の適用範囲の1.5倍位(画面認識ぎりぎり)の範囲という
結果になりました。

なのでwikiにあった離れてても効果が届くというのはちょっと違い
正確には結束の1.5倍位までなら効果が届くということになるようで
す。

さて、現在ヒーローで育ててるペットを整理してみると
(サブで育ててるものは除く)




r7g2.png

強化ジーニー レベル151




r5bluepic.png

強化青ピク レベル117




r7aims.png

ノーマルアイムス レベル150




r5angel.png

ノーマル天使 レベル99




r7uni.png

強化白馬 レベル150





という感じです。 まぁ農場に4匹育成しておりますけど・・・・
農場に預けてるとレベル上がるのが思いのほか遅く・・・

ずっと育成なんですけど・・・ね;


次は天使か青ピクあたりを育てる予定。

今度は天使までも・・

今日もたまったペットcをテイムしにいき、
天使c2枚もやそうと漆黒の森へ


んで1枚目はふつーに萌え・・・
2枚目・・これもまぁもえるでしょ・・とおもいテイムしてみると

tenshi.png


なにぃいい!

ハートが舞い上がってったああああああ


ということで、実はレアは自力テイム初だったりします。
ゲームやって4年以上経過してやっとレアゲット。
なんというかジーニーほどではないにせよ、なんというか
感慨深いものがあります。

名前どうしようかな・・・。
tenshi2.png

ボスめぐり

今日はボスめぐりしてみました。
ソロでやるときは大体

表尻、ドラカ、クィーンイバ ぐりゅのあたりをやるんですが、
無eddd題

無edd題


んで収穫は今日は
オシリスc
ケンタc
ゴミ多数

あと、同じくソロボスめぐりされる方もいるので現地走ってみたら
すでに食われた後とかね^^;


んでさっきギルメンの手伝いで
ドラカ・ベト・虫等を消化。

ベトもペット次第でソロいけそうな感じだけど、無難に4名でやってみました。
んでペットcは出たんだけど、アンコとかレアだった。

ハピ入れたのにな^^;

あとコメント機能廃する前に文句たれた方についての件
ですが、ホスト元に苦情として問い合わせてみたんですが先日ホスト元の
K社担当の方からメールがあり、調べてくれるそうです。

なんかあるようですね。そういう苦情窓口が。

この件はもう少しかかりそうです。

BIOSの設定(メモリ関連)

現在PCのクロックは4GHzです。
正確には4.01GHz。

ベースクロックは333MHz(正確には333.33MHz)→
→400MHzにするのですが

メモリが801MHzになり800MHzきっちりにません。
おそらくベースクロックとかの内部数値小数点分の影響がで1高いんだ
と思われますがね。

1MHzくらいの誤差は全然問題ないと思われますがちょっと
気になりますね^^;

そこで
FSB Strap to North Bridgeを弄って400MHz
に設定。

これは、FSBを偽装させる設定でしてオーバークロックなどでメモリクロ
ックを固定する際などに使います。

強制的に400MHzだと認識させることにしたんですが、
起動はおk。 BIOSも正常に起動。

しかし、Windows7(64bit)を起動するとBSoD・・・という事態に。
さらに、別ディスクでOSを新規にインストールしてみようとすると、
今度はインストール時もこける。

BSoDのコードを見てみると、メモリでエラーを起こしてると表記。
うーん・・・

メモリを詳細エラーチェックしてみたんですが異常は見当たらず。
そしてFSB Strap to North BridgeをAutoに戻してみると
(つまりメモリ801MHz、CPU4.01GHz)

正常にWindowsも起動するしインストールも問題ない。



うーん・・・
ためしにデフォルトのクロック(CPUもデフォの3.33GHz)にもどして
・・つまりベースクロック333MHzにして

FSB Strap to North Bridgeを333MHz(ベースと同じ)
にして限りなくデフォルトクロックにしてみたんですが

それでもこける。

FSB Strap to North BridgeをAutoにすると正常。


なんやねん・・・w Autoでも内部的に333のはずなのに。


FSB Strap to North Bridgeの設定内部的にどうな
ってるのかようわからなくなってきたな・・・

